17歳、今年の夏も | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

お薬をちゃん飲めて
いつも通り朝8時過ぎにはスヤスヤ
昨日は35℃と言ってたけど
我が家のお庭は33℃
それでも今年最高気温

エアコン除湿を今季初稼働
28.5℃にして
そよそよ~っと扇風機の風を当てて
寝てる隙にそーっと買い物

1時間もしないうちに帰宅。
玄関をそーっと開け閉めして寝顔確認
ってか居ないじゃん!
どこ行った?

メイちゃーーーん!
ここニャ~

あら、こんな時間に起きて
お外見学?

ここからの眺めも好きニャン

お外見るのは良いけれど、1人で降りれる?

大丈夫ニャ!

私が作った貧乏くさい絶妙な段差を

しっかりとした足取りで確実に降りる

今年はまだキャットタワーには登らない
もう少し暑くなってからかな?って
思いながら買い物してきた物を
冷蔵庫へ入れて、ひと休み。

いつまで待っても
メイちゃんがこちらに来ない。
また外でも見てるのかと猫部屋へ確認

あれ?居ない・・。
ん?2階へパトロールか?と
確認に行くが居ない

もう1度猫部屋へ
あっ!

まだキャットタワーに入らないと
思った数分前。
以心伝心したのか?

夏の別荘ニャン
何故か夏になるとメイちゃんも
小雪ちゃんもキャットタワーの
穴に入る。
良いのよ使ってくれて。
でも登りラクラク降りる時はドキドキ

大丈夫ニャ~

17時に首輪の鈴がチリチリと鳴り
お昼寝から起床
それでは皆様
心のドキドキを抑えて
手を出したいのをグッと我慢して
応援宜しくお願いします(笑)

挑戦1回目

なかなか勇気が出ず固まるが

勇気を出して挑戦2回目

「怖いよ」とニャアニャアと
小刻みに鳴きながら腕を伸ばす

桃のダンボールに降り立ったら次は
牛丼のダンボールへ

ここで爪を研ぐのもお約束
ほら、よそ見せずに次の段へ

次は、ここからピョーンだったかニャ?

こら!そっちじゃないよ💦

そうだった次はニトリの箱

右手を伸ばして確認

地上まであと少し

去年までは、ここからピョーンだったけど

今年は飛ばずに地上へ戻って参りました

上下運動は大事だけどヒヤヒヤします
穴から出てくる時にミスして
頭から真っ逆さま
背中ドーーンも過去に1度。

これまでのキャットタワーとメイちゃん
今日も朝から晴天
綺麗な青空

6時のお散歩も行ったのに
アチアチな8時にもお散歩要求

暑いからちょっとだけにしようね


6時にこっち行くの忘れたニャ~

暑いニャ、麦わら帽子いるニャ

夏の想い出
小雪ちゃんの麦わら帽子

また編んであげようかな?