新アイテムと月命日 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

きっと梅雨入りすると思うので
暫くお外へは行けません。
お昼のお散歩を楽しみましょう

梅雨入りばっかり言って
全然梅雨入りしないニャ

メイちゃんのお髭長いね~

大事なセンサーですニャン

リードを着けて出発

テッチテッチ🐾

暫くすると戻ってきた。
どーしました?

ムスッ

耳元で蚊がプーンとうるさいニャン

朝と違って気温が上がるお昼の
お散歩に付き合うと蚊に刺された
薬を塗ると
メイちゃん目をシバシバ

刺激過ぎるニャ

メイちゃんの投薬も残り6日
連日の失敗で、今さらですが
新アイテム

ペット用シリンジキラキラ
めっちゃ細いやつぅ~キラキラ

これが救世主になるはず

何ニャ?

おもちゃですかニャ?

ちょっと病院臭いニャン



お口にお薬を入れてはくれるけど
ゴクンと飲み込む事をしないメイちゃん
口の横からチョロチョロと
お水を入れる作戦にしてみた。

お水を入れるので1/4錠から
半錠に変更。
最初の日は成功
翌日から更にメイちゃんの
頭脳がアップデートして
口の中で溶けだした薬を
ブクブクと泡にして
ビールでも飲みました?って程
口の周りが茶色の泡だらけ。

おまけに目にいっぱい涙をためる
半錠にしたけど、ゴックンとするのが
やっぱり苦手らしい。
今夜からはまた1/4錠にして
お水をチョロっと入れて少しでも
口の中で溶かしてもらおう。
ゴックンと飲み込んだ方が苦くないと
思うんだけどなぁ~。

今日21日は小雪ちゃんの月命日
ピンクばっかりの紫陽花なので
違う色のお花が良いよね。

産直でアガパンサスを購入

田舎は花が安い。
4本で120円

おしゃれな花はないけれど
季節感があって良い

投薬アイテムって色々あるんですね
ピルガンもどーかな?って
検索してみたけど口の奥に
入れるのがちょっと怖い
先端に挟まるのかも不明。

使った事あるよーって方
いらっしゃいますか?