朝からチュン❤️ | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

梅雨入り宣言の翌日は
晴れる事が多い
今日も夕方まではお日様が出るらしい
投薬ストレスを少しでもお外で発散

表通りは誰も歩いてないニャ

あっ!キーちゃんが来たよ
メイちゃんには見えてない

首をグイーッと伸ばしてくれて
鼻と鼻で朝のご挨拶
チュンハート

見えてないのにいきなり
チュンハートにビックリ
スタコラとメイちゃん逃げる🐾

ビックリしたニャ!

誰だったかも分からないニャン

大急ぎな感じがするけれど超スロー。
最後はフラワースタンドにすら
ゴツンとするんじゃないかの
ギリギリの距離感

この時期の多肉寄せ植えあるある
蜘蛛の巣だらけ。
毎朝絵筆で綿菓子の様にクルクル取るが
住人の姿は見たことがない。
水やりしてもいつも留守

ブルーベリーが熟してきた
今年も保存袋いっぱいに収穫出来そう

早朝からヒーヨヒーヨとヒヨドリたちが次々
熟したブルーベリーを咥えて飛び去る
今年も半分ずつしようねと朝食分を収穫

大粒でめちゃくちゃ甘い
お花も楽しめて紅葉もする
ブルーベリー。
我が家のブルーベリーの木は
マンション住まいの頃に買った
298円の小さな苗木。
ぐんぐん大きくなり、もう20年以上の老木

台風で倒れて折れたりしたけど
まだまだ新芽も出し元気。

ヒヨドリが来るのを楽しみに
窓から見てた小雪ちゃん
今年もヒヨドリさんたちが来ましたよ