警戒心の塊 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

昨日も投薬失敗
1週間で賢くなったもんだ
猫の知能は人間の2~3歳と言われてるけど
正に幼児のイヤイヤ期

何もかもが不信感でいっぱいです

気持ち良さそうに手のひら枕も
口の辺りを指でモゾモゾすると

お薬嫌ニャ~~~~~

お薬持ってないよ

へっ?

騙されないニャ!

頭から尻尾の先までナデナデ
満足したら毛繕いを始める

毛並みがクチャクチャですニャン



ピーンと伸びた足にある小さなトラ柄

小雪ちゃんにも、ちゃーんとトラ柄が
ありました。尻尾に。

ヘソ天で爆睡ニャ~

お庭にある全ての紫陽花の剪定終了
あとは、原っぱにある紫陽花園のみ。
明日の小雪ちゃんの月命日の為に
数本切ってきました。

小さなピンクのブーケの様に咲く
バラ咲き紫陽花
真ん中が白いのて更に可愛い

同じバラ咲きの薄紫

濃いピンクのガク紫陽花

普通のガク紫陽花って中心部分は
こんな感じなんだけど

このガク紫陽花は中心まで八重咲き

裏庭のガク紫陽花は年々ピンクになっていく
我が家からブルーの紫陽花が消えました。

今年もブルーベリーは豊作です