メイちゃんのアップデート | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

昨日の投薬は朝は成功
夜は惨敗
4錠ある内の3錠をペッペッと吐き出し
溶けて小さくベトベトになったので諦めた。

通院の雰囲気も察知するが
投薬も察知するようにメイちゃんの
頭の中がアップデートされた
おまけに「お薬飲もうね」と言うと
しっかり嫌と返事までする様になった

お母さんもお父さんも
嫌いになりそうですニャ

今はお薬じゃないですよ。
雨でお散歩に行けなかったので遊びましょう

ほんとニャ?

お誕生日の前撮り写真も撮らないとね

可愛く撮ってニャン



大好きなトンボさん持ってきたよ

トンボさん

テイッ!

雨音が大きく外が気になり
いまいち集中力不足

何とかネムネムになる前に
お誕生日用の写真が撮れました

頑張ったニャ~

投薬の難しさよ。
今朝も3粒ペッペッ。

喉の奥に入れて下アゴを軽くおさえ
アゴをナデナデすると飲み込むと
マニュアルでは書いてるけど
口の中にじーーっと苦い薬を
飲み込まず我慢して隙あらば
ペッペッと吐き
2錠目は口の周りが泡だらけ。

何とか今週で薬もおさらばしたい。

雨上がりのお庭のアナベル
挿し木2年目なのでまだ小さく
花も小ぶりで1輪のみ。
黄緑色から少しづつ白くなってきた

オオデマリは葉の緑も濃くなった