膀胱炎になりました | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

本日、日曜日は雨上がりで地面ビシャビシャ
土曜日のお散歩の様子です

軽い足取りでテチテチ🐾

1000輪咲くと言うサンビリーバブルの
1輪目が咲きました

スッと花芽を伸ばし風にユラユラ
ピンクの蝶々が飛んでるみたいなのはガウラ

ベロニカグレースは咲くと
猫の尻尾がブワっと膨らんだ様に咲く

買って来て直ぐに摘芯した
ももいろハートも次々開花。
開花したと言う事は毎朝の花柄摘みの開始
これが意外とめんどくさい。

ガザニアはメイちゃんの朝の
お散歩の時間では花が閉じてます。
太陽が当りだすとフワァ~っと開き
レモン色の花がハンキングいっぱいに咲く

お散歩終わりのゴロゴロ甘えん坊タイム

掻けない後頭部をゴシゴシ
痒い所はありませんかぁ~?

あ、そこ痒いですニャ!と足が上がる

メイちゃん、ちょっとお留守番お願いね

えっ、雨降ってくるのにどこ行くニャ

メイちゃんの投薬を始めた翌日から
私の下腹辺りに違和感。
深夜に2回トイレで目が覚める

もしやと内科へ受診
軽い膀胱炎になってました。

水分グビグビ飲んで
デッカイ粒の抗菌剤を朝晩
2錠3日間です

メイちゃんのイヤイヤお薬生活を
私に半分分けてくれた。
「きっとメイちゃんも予定よりも
早く良くなる!」と
帰宅後に旦那ちゃんに言うと
ポジティブ過ぎると笑ってた。

メイちゃんも若かりし頃に膀胱炎になった
何度もトイレに行くのが、やっと分かったよ

オシッコジャージャーは大事ニャ

人生初の膀胱炎
症状は常に膀胱がパンパンな感じがして
チョロリとしか出ないのにトイレに
何度も行きたくなる。

気温30℃になる予想の日曜日
これはきっと内陸部
海に近い我が家はいつも予想よりも
3~4℃低い。

トイレとお友達なので
今日はメイちゃんとゆっくり過ごします