病院へGO! 番外編 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

今朝は曇天
雨降るのかと天気予報を見ると
昼頃から晴れるらしいが週末からは
傘マークが並んでる。
こりゃ梅雨入りだな。

病院から帰って来るとメイちゃんは
音に敏感になり眠りも浅い。
昨日の昼にやっと熟睡

眠ってる姿にホッとする

今朝はお散歩に行く気力も回復キラキラ

梅雨入り前の花たち

ベロニカ グレース
夏にとても弱いので、花壇には半地植え
梅雨が明けたら鉢ごと土から掘り出し
裏庭の日陰ゾーンへ移動する

 

元気な黄色の花のビデンス

次々花を咲かせるがヒョロリと細い茎は

大暴れするので常にコンパクトになる様に

剪定の繰り返し



 

ビリーバブル

ひまわりなので、もしかすると

グンバイムシに弱いかもと予防に

シュッシュとお薬散布


挿し木2年目のバラ咲き紫陽花
この子は12月頃に紫陽花園に地植えする

花ばかり見てると足元のメイちゃんを
時々蹴飛ばしたり、踏んづけたりする

こっちも見たいのニャ

お待たせしました!
昨日の通院番外編です。


メイちゃんの定期検診
血液検査の結果を車で
ボーッとしてると何かが視界に入る

動いた!

おおおおー!サル!!
住宅街にサル!!

メイちゃんも立ち上がってニャオニャオ
見えてるのかな?

こっちに走って来て
診察を待つ小型犬をウロウロさせてる方は
大慌てで抱き抱える
山道なら時々サルの大群に遭遇するのも
ここに引っ越して、慣れっこ。
最初は車の中から見たけど
腰を抜かすほどびっくりした。
動物園から大脱走かと思ったほど(笑)

独身の時に仕事で神戸の街で
夜にイノシシに遭遇も固まるほど
びっくりした。
イノシシってすんごいデカイ!
豚よりもデカイ!(笑)

診察が終われば帰るだけ
メイちゃんがキャリーに入るのは
診察室へ行く時だけ。
誰もいない時間帯はヒョイと抱っこもある。

メイちゃん車の中ではどんな感じ?と
良く聞かれるので
車の中での様子を片手で撮影してみました


立ち上がって窓から入る風を感じて
外を眺めるのが好きです。
信号待ちで隣に止まった車からは
必ずびっくりされる。

えっ!犬じゃなく猫?と
あと良く手を振ってくれますパー笑い