病院へGO! | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

猫は凄い!
見てないうちにキャリーも
ドライブボックスも診察券すらお財布に
入れたのに勘づかれる

きっと私の後ろからメラメラと
何かが出ているのだ。

説得の為に近付くが隠れてるつもり。

メイちゃんは透明
絶対に見えないニャ

布団をペラリとめくられ
甘い言葉で病院へ行こうと囁く

お腹をプクっと膨らまして
サイレントニャ~

お尻ホジホジされるの嫌ニャ!
※肛門絞りが大っ嫌いなのです
この世の終わりの様に鳴き叫ぶ

今日はお尻診てもらわなくても大丈夫
オシッコとチックンだけ。

ほんとニャね

と、言い聞かせて
ドライブボックスに入ってもらい出発

緊張するニャ

顔がひきつってます笑い泣き

メイちゃん、リラックスだよ

無理ニャ!

15分程で到着
11時頃がいつも空いてるんだけど
ちょっと早すぎて、ちょい混み。

早く帰りたいニャ!

エアコン入れると寒い
切ると暑い💦
窓を少し開けてエアコンを入れて良い感じ

暑さと緊張で口呼吸

それでも外のワンちゃんたちが気になる

今日は猫ちゃんいないニャ

次々車が来るニャ

看護師\メイちゃん、お待たせしました/

はいニャ!
行きますニャ!

【診察結果】
体重3.5kg
2月の3.45よりちぃーっと増えた

尿検査 PH 7.5
驚き驚き驚き驚き驚き驚き
これはアカン
前回PH6.5
案の定ストルバイトの粒ではなく
結晶になってました。
投薬決定です

血液検査





T-cho(総コレステロール)は毎回高め
気になるのはCPK(クレアチンキナーゼ)
今までは130程度だった数値が422と高め

CPKの基準値は幅が広く、
0~500units/Lを基準値とするものもある。

他の検査項目に異常がなかったので
様子をみる。
日々の観察の注意点は
心筋症の血栓塞栓症

心筋症になると足を引きずったり
肉球の色が黒っぽくなる。

毎回、血液検査で何かしらの検査項目に
引っかかり再検査をすると正常値
今回もそうだと良いなぁ~。

まずは血尿にならない為に
ストルバイト結晶を溶かす!

ウロアクトプラスを1日2回
プラス?

アンチエイジング効果が
プラスされてるんだって。

1粒でゴックンできないので4つに割り
また3.2.1のかけ声で口を開ける係と
口に放り込む係に分かれて夫婦共同作業

病院はコリゴリですニャ
みんな気を付けるニャよ

メイちゃんのストルバイトは
何故か水を飲まない冬には出ず
毎年、初夏~夏に出る。

お水をたくさん飲む季節に出る不思議。

明日は通院番外編。
驚きの映像が撮れたのと
走行中のメイちゃんはどんな感じ?と
良く聞かれるので撮ってみました。