ロイカナ | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

療法食に不満いっぱいのメイちゃんです

モグモグ

美味しくないニャ

乳酸菌もササミもないご飯は要らないニャ

トッピングしてやりたい気持ちをグっと我慢
お腹が空いたら食べると信じて
水曜日は25g
昨日は31g1日トータルなので
とても少ないのだ。
夏痩せしないようにと思ってるのに
食べてくれなきゃ痩せちゃうよ。

そんなメイちゃんのカリカリ
病院の看護師さんが教えてくれた。
「メイちゃんの療法食の
購入が少し変わるよ」と。

メイちゃんは療法食
病院で買ってないのに教えてくれました。

オンライン購入は
対象店舗も限られてくるので
気をつけないとね。

現在スーパーで取り扱ってる
ロイヤルカナンを棚から無くすと言う事は
在庫処分割引になるはずキラキラ

療法食を食べてる猫ちゃん
要注意です!

やってもーたぁー。
柔らかいクリスマスローズの新葉が
ジリジリ太陽で焼けた

取りあえず、多肉用の遮光ネットを
かけるがクリスマスローズには
もう少し遮光率UPがいいな。

と、思って使わなくなった
簾を出してきて設置

実生苗の半分は裏庭へ
残り半分は過酷な陽射しの表庭に居残り
遮光率の高いもので覆います。
梅雨の間はビニールで屋根を作り
雨避けにするつもり。

ミセバヤはブルーベリーの木陰に避難

強い陽射しの中で遮光の準備をしてると
ご近所の漁師さんがトコブシをくれた

トコブシを四国の方言で「ながれこ」と
言うんだけど、何故かこの辺りでも
「ながれこ」と言う。

ショウガを入れて甘辛くサッと煮付ける

部屋に甘辛い匂いが漂う中
メイちゃんはお昼寝

相変わらず寝相は悪い

暑いんじゃないの?と声をかけるが
毎日の投薬でやや嫌われ中。

薬を飲まされると思ったのか
ニャ!と大きめの声で怒られた