転がる季節 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

今年もメイちゃんが転がる季節
寝る前に暑いだろうとヒーターを切ると
深夜に起き出しニャーニャー耳元で訴え
ベッドに引いてる毛布をホックリホックリと
掘り返し巣を作るが納得できず
再びニャーニャーと訴える

寒くないって!暑いって!
毛布被ればちょうどだよと言うがダメ
渋々、ヒーターをON
毛布を整え、潜っちゃダメだよ
冬じゃないからアチアチだよと言い聞かせる
午前3時

そして今朝の6時の様子

あちぃ~~~~~

あちぃ~の後ろ姿もパシャリカメラキラキラ

コーヒーを入れながら
暑いって言ったでしょ!と
指で鼻をツンツンしてお説教

だって寒かったんだもんの反省の顔

お水をグビグビ飲んで
今朝もいつも通り元気にお散歩に出発

明日からは雨だって。
しっかり歩いておこうね

日曜日なので子供たちの姿もなし

誰もいなかったニャン

ポツリポツリと庭の草も生え始める
メイちゃんの好きな草だけは置いておく

大好きな草だよ

どれどれ

猫草よりもメヒシバが好きなメイちゃん

クリンと曲がってるニャン

旨いニャ

冷蔵庫がスッカラカン
味噌もなければ、お茶もない💦
葉もの野菜は小松菜だけ。

明日から暫く雨。
まとめ買いに行ってこよう車ダッシュ