お散歩要求と久しぶりのヒット商品 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

朝からドアの前で「お外いこ~」と大合唱


ドアを開けてもまたドア(笑)

リードの用意するから待って
早くしてニャ~

準備万端ニャ

玄関の扉を開ける時
いつもライトくんが待ってるんじゃないかと
思ってしまう。

去年の今頃は、毎朝待ってたもんね

雨に濡れないようにお気に入りのカゴに
ビニールを張り、ご飯を食べ

スヤスヤ眠る

晴れたらメイちゃんと仲良く散歩
呼べば白く輝く体で走ってきた
今は、雨に濡れる心配もない
時々、行方不明になるらしいけど
夜には帰ってくるらしい。
早く完全な家猫になれるといいね。

玄関先でメイちゃんの散歩を見守りながら
懐かしく思う

メイちゃん、今日も足取り軽く
テチテチと歩く

太陽が出る予報だったのに曇天
お散歩も短めの10分程度

ただいまニャ~

先日食べたパンがめちゃくちゃ好みだった

生地にあめ色たまねぎソースと
フライドオニオンを練りこんで焼き上げた
たまねぎの旨みが広がるミニブレッド

袋を開けた途端にフワァ~っと
フライドオニオンの香り
1袋3枚入りで1枚のカロリーは162kcal

さすがにミニブレッド1枚のランチは
寂しいし、途中でお腹が空いて
間食してしまいそうなので
しっかり野菜でお腹いっぱいにします。

左はサニーレタス、レッドオニオン、水菜
ミニトマトをポイポイと入れ
新玉ねぎドレッシングをかけただけ。

右は蒸しナスに大葉、ミョウガ、青ねぎを
散らし醤油ベースの中華タレをジャーーっと
かけたもの。

さぁ、食べよう!と座ったが
たんぱく質が無い事に気付き
魚肉ソーセージ1本追加。

キャベツは高いが我が家の冷蔵庫には
レタスと小松菜とミニトマトと
ナスが大量にある。

全て農家さんに頂いた規格外の野菜たち。
形や大きさは不揃いだけど
スーパーで買うよりも日持ちもするし
トマトも甘い。