メイちゃんの逃亡計画 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

今朝は残念ながら起きた時には
シトシトと雨が降り地面がびしょ濡れ
お散歩は中止だね

予想よりも早く降ってきたニャン

メイちゃん、1日トータルで
35gのカリカリを完食する事が
1週間で3日もあった。
少しづつ気温も上がり水を飲む量も増えるが
いつも100ml程度なのに180mlとなると
ちょっと心配になる。
体重は3.5kgで変わりなし。
健康診断の尿を
そろそろ提出しなちゃならない。
7月には半年に1度の採血予定
暑くなる前の6月に
行っておこうかと考えてる

健康診断したから、どーなの?
老猫だから治療は限られる
痛い事もさせたくないけど
痛い思いもさせたくない。

ここまで、メイちゃんの
小さなお豆さんに異常がない事に感謝
これからもメイちゃんの
小さな腎臓さん頑張ってねと思いながら
寝顔をみる。

寝る事も体力がいるのだ
体調が悪いと寝れないもんね

メイちゃんを起こさないように
そーっと忍び足で家の中を歩き庭に出る

去年よりもピンク色になった気がする
表庭のガクアジサイ

裏庭のガクアジサイは
一昨年はブルー
去年はピンク
さて、今年は何色になるだろう

玄関から堂々と逃亡🐾

ここから先は危ないと分かってるので
飛び出したりはしません

家の周りをぐるっとパトロール
美味しいススキの若葉を
見つけてオヤツタイム

美味しかったニャ
この後、テチテチと歩き満足したのか
玄関から家の中へ戻って行きました。
お水を飲んで向かったのはトイレ

外に出ると困る事

直ぐにトイレに行きたくなるニャ

こちらを向いてるのでウンチ

良く食べて良く動き
ウンチ工場も毎日稼働