今日もたくさん歩こう | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

沖縄、奄美地方が梅雨入り
メイちゃんの棲む海辺の街もまもなく
梅雨入り。
今のうちにたくさん歩こう

今日は少し遅めのお散歩
お庭に太陽が当たる時間

海の方から太陽が出てきたニャ

表通りはウォーキングを楽しむ話し声と
通勤を急ぐ車の走る音

まだ学校に行く人はいないニャ

梅雨入り前に花壇整理
秋からずっと咲き続けてた
ボンザマーガレット
マーガレット類は夏に弱いので掘り上げ
バッサリ剪定して鉢上げして木質化も防ぐ

奥2株がアフリカンマリーゴールド
手前1株が小輪ニチニチソウ
まだスカスカです💦

今年もガウラの季節
茎を伸ばして花が咲く
茎は細くて常に風に揺れ蝶が
舞ってる様で可愛い

足元を通りますニャ~と音もさせずに
メイちゃんがすり抜ける。
気を付けないと踏んじゃう💦

植物が成長して
どんどん通路が狭くなるニャ

これからは天気予報とにらめっこ
多肉の遮光問題とクリスマスローズの
移動問題

2つの天気予報を見比べるが
どうやら雨が多い。




小学生の登校が始まり
楽しそうな声
それを見守るメイちゃんの後ろ姿

今日は貴重な晴れかな?
裏の紫陽花周りの草むしりもしておきたい