網戸越しの猫と月命日の花 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

大きなベッドのカーブに背中を沿わせ
お腹の辺りには湯たんぽ

気持ち良さそうにスピスピ寝息

自分の右腕をムギューーっと抱きしめてます

起こさぬようにそーっと庭に出て暫く庭仕事
ニャ~ンと呼ばれ窓を見る

起きましたニャン

お外に出たいニャン

玄関にまわっておいでと言うと
ゆっくりとした足取りで玄関へ来る
きっと私が言ってる事を理解してるのだと
嬉しくなる

今日は小雪ちゃんの月命日
お庭の花たちを飾りました。
紫陽花 2種

アルストロメリア

小さな5弁の花の集まりで可愛いんだけど
名前が可愛くないムシトリナデシコ
園芸名はコマチソウ

飾ってみれば、まぁまぁじゃない?
特にピンクが好きと言う訳ではないけれど
お庭の花を植える時に頭に浮かぶのは
「小雪ちゃんに飾ろう」

そして自然と可愛い色のピンクになる。