ウエーブライダーと想い出写真 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

夏のお布団に替えたら
気温が一気に5℃も低くなり
再びモコモコ毛布を出す

片付ける時期を間違えたニャ

モコモコ毛布に湯たんぽは
サイコーですニャ

お腹モフモフ触られてご満悦
足まで上がる

昨日は雨で気温も低かったけど
今日は晴れて5℃高い予想
また夏のお布団にしておくね

えっ、このままでいいニャ

雨上がりの今朝
玄関でお散歩待機中

地面が濡れてるから
きっと直ぐに戻ってくるはず

行ってみないと分からないニャン

テチテチと出てきましたが

乾いた所と濡れてる境目でピタリと止まる

肉球に違和感を感じながら前進

更に進むかと見てると
やっぱり濡れてる事が嫌になり帰宅
お風呂は嫌がらないのに
お庭が濡れてるのは嫌がる

先日、小雪ちゃんにぴったりな
ポワンとパステルピンクの
八重のユリを購入

品種名はウエーブライダー
オリエンタルユリだけど
花粉が落ちないのが良い。
あと花と花との間隔が狭めなので
ユリにしてはコンパクト

蕾からでもちゃんと咲くのがユリの良い所

明日は小雪ちゃんの月命日
お庭の紫陽花を飾ろうか
雨も止んだのでお花を買いに行こうか。

2014年5月の小雪ちゃん
4歳9ヶ月

グリーンの瞳にまだ子供らしさが
ほんのり残ってる

同じく2014年5月のメイちゃん7歳。
この頃はまだ視力もあり
今と変わらずお散歩大好き