モグモグからの朝散歩 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

昨日までの晴天から
今日は今にも雨が降りそうな天気

しっかりご飯を食べて
お散歩に出発です


今日も紐をズルズル引っ張って
お散歩ニャ

お外に出る時は安全確認ニャ

右見て

ちょっと眠って

左見て

今日は表通りまで歩くニャ
週末だからお父さんのバイクが邪魔ニャ

色々な所へビューンと行くバイク
色々な匂いがあるらしく
入念にチェック

こっちは、お母さんが良く乗る車ニャ
色々な匂いがあるニャ

今日も紐をズルズル
足に絡ませてテッチテッチと
1歩づつ前に進む

明日、明後日は雨でお散歩は
できそうにないのでしっかり歩きます

まだ眠ってるガザニア
大きくなるの速くない?

昨日は旦那ちゃん街の美化活動
草刈り&ゴミ拾いかと思ったら
指導員のおば様に教えられながら
花壇に花を植える活動だったらしい。
植えたのはニチニチソウと
あと2種類だけど名前は覚えられず。

夕方に買い物に行く時に
「俺が植えた花壇はいちばん右側」と
ドヤ顔で言うので
「良く頑張った!夏に綺麗に咲けば
みんなみてくれるよ」と子供に言う様に
褒めてやる。

内心はこの花壇だけ枯れませんよーに。
だって株と株の間がめちゃ狭いんだもの
ニチニチソウで株間5cmって
どんなに指導よ(笑)

今年はお庭にもニチニチソウを植えたい
でも普通のニチニチソウは
花も大きくイマイチ可愛さに欠ける

サントリーのニチニチソウ小輪
フェアリースターを植えようかな?

色々な色があるけど

夏なので涼しげに純白


分枝も良く、まとまりも良いらしい。

雨が降る前にちょっと大きな

ホームセンターに行ってみよう。