猫と影 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

良いお天気続きで、太陽が出るとポカポカ
窓全開にしても寒くない

猫部屋からメイちゃん窓開けたよと
伝えると母屋からテチテチとやって来た

座ると目線の先にはシェードカーテン(笑)

お外の景色はシマシマ模様

メイちゃんの視力でお外が
見えてるか見えてないかは不明だけど
シェードカーテンを開けてあげようね

そうしてくださいニャン

太陽いっぱい浴びて自律神経を整え
毛をふかふかにしますニャ

小雪ちゃんは、白猫特有の
やや皮膚が弱い子で紫外線は
余り浴びない方が良い子でしたが
メイちゃんは皮膚湿疹系は出た事がない

ここからの景色も久しぶりニャ

ここをガラッとすれば外に
出られるのも知ってるニャ
昔はよく出たけど、もう網戸を
あける力も無いニャ

外を眺めるメイちゃんと
床に映るメイちゃんの影

時々、影がハートになる

何を見てるんでしょう?
目線の先には黄色のオダマキと紫陽花

30分ほどお外見学
私はリクライニングソファーに座り
メイちゃんの後ろ姿見学

メイちゃん太陽いっぱい浴びれて
嬉しいね。

お母さん、そこに居たんですかニャ

七星さん家にコタローくんの
弟が正式譲渡
おめでとうございます拍手

名前は「つむぎ」くん
我が家にも同じ名前のつむぎちゃんが
保護猫でいました
真っ白で両目が濃いブルーの女の子


我が家に来た日から連日シャーシャー

朝も夜もシャーシャー

数日でシャーシャーがゴロゴロになり

とっても甘えん坊さんに

避妊手術も済み

小雪ちゃんとのご対面もまずまずでしたが

メイちゃんは、もう視力も弱く
縄張りに違う猫がいる事がストレスで
食欲不振と血尿
先生からドクターストップがかかりました。

つむぎちゃん、我が家にお迎え出来ず
大阪のお友達の子になりました。

お住まいはタワーマンション
空港が近いので大きな飛行機が上空を飛ぶ
のが良く見える
窓にペタっと張り付きいつも見上げてるのは
小さい時から変わらないそうです。

同じ名前で同じ由来。
とっても懐かしくて嬉しくなりました。
つむくん、最高の幸せを掴んだね
おめでとう!