疑ってごめん | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ


メイちゃんのご飯は置きエサ
若い頃は時間通りに
お皿に入れていたけれど
今は、寝る時間も多くなり
チビチビ食いを繰り返すので
「いつでも食べてね」スタイル

夕方5時で1度リセット
24時間でお水とカリカリをどれだけ
食べたかを計量する。
22gしか食べてない日もあれば
何とか頑張って35g
24時間かけて30g食べれば上等

昨夜も新しい毛布の警戒心も解け
テントベッドにスッポリ

夜のメイちゃんのオシッコを確認して
メイちゃん、お母さんそろそろ寝るね

カリカリも食べるんだよ

はいニャ

頭ナデナデして眠りにつく。
深夜にザッザッとチップを
掘る音で目が覚める
「あっ、トイレしたな」と
ボーーっと思ってると
耳元で「出たよ」と大声で鳴かれる

「うん、出たね」と見てもないけど
褒めて頭ナデナデ。
安心してテントに潜り込むのを
見届けてまた眠る。

今度は小さな足音で目が覚める
「あれ?またトイレ?」と耳を澄ませると
カリッカリッと良い音がする

良く食べてると思いながら
寝てしまった。

で、今朝起きたら
お皿の中が空っぽあんぐり
1粒もない。こんな事は初めて。
良く食べた日でも数粒は残ってるのだ

「えっ!入れる量間違えた?」
「どっかに吐いた?」と
家の中を確認するが無い

メイちゃん疑ってごめん。
いっぱい食べたんだね。
昨日のカリカリの配合は
療法食25gと乳酸菌10g
乳酸菌多めだと美味しいらしい。

そして今朝もいつもの時間にトイレ

よし!出たニャン

お母さん、オシッコ出たニャ

もう一つのトイレにはウンチ。
ただ、量が少なく小指1本程度

たくさん食べたから
明日のトイレに期待

ホームセンターでガザニア ビーストを購入
値段がバラバラだった。
ある店舗では530円
別の店舗では398円
同じPWの苗なのに。
もちろん398円で購入です

葉がちょっとモケモケのシルバーリーフ
ガザニアって高温多湿に弱いイメージなので
ハンキングを植えて乾かし気味に育ててみます

今年は花壇にニチニチソウの初恋を
植えてみたい。
普通のニチニチソウと違って花が星型
色も淡いピンク

まだ新品種扱いなので
出会えるかどうか真顔

ホームセンターではやっぱり
ペチュニア、カリブラコアのオンパレード

マリーゴールドなど盛夏のお花は
もう少し後。
今は夏野菜の苗に場所をとられてるので
本格的に出てくるのは
4月下旬~GW明けかな?