メイちゃんの警戒心MAX | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

貴重なお日様が出てる間に衣替えをしたい

メイちゃんが、家のなかを
パトロールしてる間にテントベッドの
毛布をチャチャっと交換

急いで戻ってきたら
お母さんが怪しい行動してたニャ
爪を磨いでストレス発散ニャ

視力は悪いが聴力は良い
コッソリ静かに動いても
直ぐに戻ってくるから不思議

知らない毛布さんが入ってるニャ

新品の毛布じゃないのに警戒しまくる
毛布を左手でホリホリ

匂いも確認

短い足にちょっぴり垂れたお腹

前方に全集中してるのでお尻側は無防備
フッと息をかけてやると振り向きもせずに
抗議のニャ!ムカムカ

お尻に風が来たニャ!

上半身を突っ込んで、長い長い確認

やっと入りました。
ほら何にも変わってないでしょ?

うーーーん

ちょっと明るいニャン

入り口からもスースーするニャ

テントベッドの入り口にバスタオル
これで冷気対策

もちろん、まだヒーター生活
落ち着いたらネムネムさん。

お昼まで寝ますニャ~

これにて、テントベッドの
衣替え完了チョキ

今日は雨が降ってない間に
網戸の張り替えをしよう。

網戸を買いに行くついでに
ホームセンターも覗いてこよう。