出待ちの皆様 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

昨日も良い天気でした
久しぶりにみる猫部屋からの窓全開の風景

部屋に入ってくる新鮮な空気
鼻を伸ばしてクンクンしちゃうね

アジュガはまだ咲いてないよ

あっちの方は

草だらけニャ!
抜いても抜いても雨が降れば
ニョキニョキ生える。

メイちゃんがお昼寝してる時間は
私のお庭を時間

ハンキングのビオラ
モリモリで良い感じルンルンに見えるけど
実は掻き分けると少し葉が黄色く
少々蒸れ気味。

5月頃まで楽しむなら
バッサリと半分ほど切っちゃいます
追肥をあげておくと約2週間ほどで
またモリモリになりますよ。

えーーっ!もったいないと
思わずバッサリ勢い良くね!

玄関先でふわりくんがクンクン
ラブレターの主はキミだった?

可愛い首輪着けてるね
おまけに小さな鈴がチリンチリンと
歩くたびに可愛い音色

何度も遠くへ遊びに行って
保護主さんに怒られたんだよね

心配した罰で首輪の刑ニャ!
慣れたらAirtagの首輪も
検討って言われたニャン

白猫は何色の首輪でも違和感ない

可愛い手を揃えて視線の先は

三毛ちゃん

香箱座りで
2人ともメイちゃん待ってるの?

ずっと待ってるニャ!
お天気良いのに出て来ないニャ!

ネンネの時間だもの。

いつもの事ニャ!

秋に株分けした芍薬

うーーーーーん
鉢の中で片寄りがある。
芽の向きを間違えたか?

株分けした芍薬は地植え
こちらもスイセンに押され気味だけど
元気に芽が出てきた

陽当たり良いのにスイセンの葉が
長すぎる問題
一纏めにして束ねて支柱で固定

きっとかなり込み合ってるんだと思う
葉が枯れたら今年は1度抜いて球根整理