34w☆最後の映画館 & 妊婦健診 & 糖尿病外来 | 不妊治療日記

不妊治療日記

1974年生まれです。低刺激系のクリニックでは空胞続きで8ヶ月の間に2コしか採卵出来ませんでした。 両角LCに転院したところ、2回の採卵で7個の胚盤胞ができました。そのうちの一つを2013年12月に移植し人生初の陽性判定☆2014年8月、無事元気な男の子を出産しました♡

出産したら出来なくなる事として、たくさんの友達が挙げていたのが「映画館に行く」だったので、おととい水曜日、映画を見に行きました。

テラスモールで『思い出のマーニー』を見ました 音譜

「妊婦中に夫婦二人で最後に見る映画」としては、穏やかでじ~んとさせられていい選択だったと思います音譜

先週くらいから、足のむくみが出てきていて、1日座っていたり立ち歩いていたりすると、夜にはゾウ足になります。

映画に行った日は、前日舞い込んだ仕事の問い合わせのせいで、前日の午後から夜、当日の午前中と座りっぱなしだったせいか、はたまた、お昼にジャンクフードを食べてしまったせいか、午後から既に足がむくんで歩くのが痛いほどになってしまいました。

映画の後、少しお買い物に歩きましたが、最後はもう足が痛くて痛くて 汗

これはもしや妊娠高血圧症なのでははてなマークと心配になりました。

昨日34w3dは妊婦健診でした。

まず、気になっていた頭の位置は、下になってました クラッカー 逆子脱出です。

胎動の位置が変わった感じがしていて、実は「回ったような気がする目」って思っていたんです。このままここで落ち着いてね。

推定体重は2029gで、ほぼ週数相当(ほんのちょっと小さめ)でした 合格

BPD(児頭大横経)82.1mm
FL(大腿骨長) 60.5mm
AC(腹部周囲長) 281.4mm

身体全体のサイズはこんな感じでした。

だからどうなのか良くわからないけど、助産師さんが「ちょうどいいくらい」って言ってくれたので安心です ニコニコ

血圧はいつもより少し高めでしたが、血圧も足のむくみもそれ程心配するレベルではないそうです。

前置胎盤、妊娠糖尿病、逆子と、かすったりどっぷりだったり程度は様々ですが、色々なトラブルと関わってきたので、高血圧も来るか!?って、身構えちゃいましたよ。

塩分も、もうちょっと気をつけなくちゃ。

今日34w4dは糖尿病外来の診察でした。

HbA1cの測定があって5.1%でした。

2ヶ月前よりはちょっと上がってるけど、全く問題ない値だそうです。

自分で測った血糖値の値を提出して「まぁ大丈夫でしょう」という事であっさり終了 パー

次回の予約は1ヶ月後の9月5日になりました。予定日の3日前ビックリマーク

生まれてるかな~はてなマークまだかな~はてなマーク