エディアカラの失楽園 | ~蓮のうてな~

~蓮のうてな~

マジカルツール作家、タロット占い師。
天然石を使ったクリスタルワンドやオリジナルのオラクルカードを制作しています。
リアルはスピリチュアルより奇なり★

こんにちは🔯

前回の「エディアカラの楽園」の続きです。

地球史上初めての「肉体」を持った生命、

「エディアカラ生物群」。

互いに補食し合う事のない、
生存競争とは無縁だった世界。

その平和な「楽園」は、
地球の環境変化の前にあっけなく滅びました。


その後出現した私達に繋がる生命。

カンブリア紀以降の生物達は、
まさに弱肉強食の苛酷な世界に生きる事を強いられたのは、ご存知の通りです。


生きる為に、命を繋げる為に、
それぞれの遺伝子は作戦を立て、
創意工夫をして、

あるものは滅び、あるものは生き延び。

生命は多種多様に進化し、
自ら生きる為のフィールドを拡げ。

今、私達がいる。


もし母なる地球が静かに見守っていてくれるだけだったら。

「エディアカラの楽園」は今日まで続いていたでしょうか?

ずっと、
「ただ生きている」
軟体生物のまま。

「楽園」に生きる事。
「地獄」に生きる事。

業を背負った私達に、
女神が課した事って何でしょうか。




滅びた楽園の住人達は、
私達に問いかけています。


お付き合いいただき、ありがとうございました🔯