あけましておめでとうございます | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

2020年、初めて子供達2人も一緒に年越しができました。
我が家は紅白ではなく、笑ってはいけない派。
パパがねw

あんまり子供に見せたくないシーンもあったりするけど、もうそういうのもだいぶ気にしなくなったな…

家族4人でゴロゴロしたり年越しそば食べたりしながら迎えた新年。
なんだかそれだけで幸せだなぁーとしみじみ照れ


そして年明け、のんびりお正月を過ごしてました。


元旦は義実家へ。
北海道から来てる従兄弟と遊んだり
初詣に行っておみくじ引いたり。

娘が大吉、息子とパパは中吉、私は末吉…
ま、そうよね。今年は大変な一年になるよね。。と一人で静かに改めて覚悟(笑)


2日は年明け大掃除。
私はちまちまと年末に1人でやってたんだけど、
パパは休みがなかったからね。
スイッチ入った時がやり時です。
ゴミ袋5袋、捨てたわー。
でも息子のランドセルや教科書置き場は決まらず…まだ悩んでます。。


3日は私の実家へ。
ピザにケーキにお寿司…すっかり子供メニューだけど、大人も結局その方が食べやすかったり。
完全に食べ過ぎた笑い泣き
姪っ子との恒例かくれんぼも盛り上がってたわ。


4日は子供達念願の映画day🎬
息子はシンカリオン、娘はすみっこを観たがってて。
パパは夕方まで仕事したいというので、
先に3人ですみっこ観て。
少し初売りに参戦してから夕方息子とパパだけシンカリオンを観に。

すみっこ、息子は最後号泣だった(笑)
息子、ベイマックスに続き2作目の映画での涙。
最後の切ないシーンにやられてました。

でも私には物足りな過ぎて残念。。
前評判がすごくいいってママ友から聞いてたから、私も観てみたいと思ってたんだけど…単調すぎて途中2回寝ましたガーン
娘はとにかくすみっこの可愛さにぞっこんラブラブなようでした。
2人とも、すみっこが喋るのか喋らないのかを気にしてたから答えがわかって満足そうでした(笑)

シンカリオンは、パパに言わせると「情報が渋滞し過ぎてた」らしいw どんなだよww
帰宅後、息子が久々にシンカリオン熱復活してたからまぁよかったかな。
せっかくオモチャ揃えたのに、アニメ終わった途端やっぱり冷めてたからね。

幼稚園始まったら一人で大人な映画をまったり観にいきたいな。
蒼井優ちゃんのやつ、気になってます。


さてさて。
ここ数年ブログ書かずに日々がすぎて行ってるけど、短くても内容が無くても今年はなるべく記録残していきたいな。。なんて思うのは最初だけ??笑い泣き


冬休みも残り2日。
そろそろ生活リズムを戻さなくちゃ!
年越ししてから完全に子供たち昼夜逆転ww
今日は早く寝かせなくちゃ!
外食続きでお家ご飯も恋しいし。

今日はのんびりまったり過ごします照れ

ではでは、今年一年充実した日々を過ごせますように♡


2020年、楽しんでいきましょう爆笑ラブラブ