滋賀へ | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

夏休み暇な日が1日もなく
毎日何かしら予定が。

忙しいの割と好き(笑)
毎日楽しいです♡


書きたいことあり過ぎて時系列バラバラだけど
ちょこちょこ記録。


13〜15で滋賀の田舎に行ってきました。

旦那のひいおじいちゃんや親戚がいる滋賀。

なぜか虫好きになった息子が
滋賀での虫捕りに憧れてて。

前は寒い時期だったから、いつか夏に来ようねって話してたんだよね。


大好きな新幹線、ひかりに乗って行ってきました。

まだ未就学児だから膝上でいいんだけど、
年中&年長を膝上に乗せて4人で2席、キツすぎたー💦

2人とも大きくなったわ…笑い泣き


相変わらず乗る人w

滋賀、暑かったーあせるあせる

でも、暑さなんて関係なく
着いた瞬間虫捕りへ。


虫網は折り畳み式の、虫かごも一番小さいのを、息子が自分のリュックで持参(笑)

田んぼが多いからトンボがたくさん飛んでた!

娘もトンボ捕まえたー!


お魚もいた!

夏の空!暑すぎるけど気持ちいい!


夜は、親戚のおじさんのお家でバーベキューやってくれたラブラブ

扇ぎたい子供達。息子のうちわ、ロン毛のキムタク(笑)

我が家、なかなかこういうアウトドアできないので、子供達も大喜び!

お肉を食べてはトンボを追いかけ
ウインナーかじってはカエルを追いかけ…

とにかく楽しそうだった!!


おじさんもおばさんも本当親切で優しくて♡

あったかいなぁー照れラブラブ

旦那が子供の頃は毎年のように遊びに行って、旦那も泊めてもらったりしてたらしいけど、
ほとんど会ったことないうちの子供達まで本当に優しく可愛がってくれて。

なんか幸せだなーって思ったラブラブラブラブ

みんな優しいラブラブ


おじいちゃん家のお風呂は大きいので
家族4人で温泉気分で入り、
お布団4枚敷いてみんなで就寝。

なんかそんななんでもないようなことが
とても温かくて幸せだなーって感じた爆笑