お泊まり会 | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

先日、一番仲良しのお友達のおばあちゃん家に遊びに行かせてもらいました。

去年、その子はうちの実家にお泊りに来てくれて。
今年はうちが遊びに行かせてもらいました。


おじいちゃんが張り切って竹を割って来てくれたそうで…
流しそうめん!!すごーい!!

2人とも憧れの流しそうめん、初体験でした爆笑
2歳の妹ちゃんもこんなに上手にお箸で掴めた!

楽しいねー♡

どれだけ食べたかわからないけど
みんな夢中で楽しく美味しくいただきましたラブラブ

そしてその後は、
またまた憧れのスイカ割り!!
後ろで見守るお友達ママ&おばあちゃん、そして子供達が可愛い♡笑

みんなでワイワイやるスイカ割り楽しいね!

最後は割れたスイカをプールで食べる!

寒くなって、みんなでお風呂!

自分たちで洗ったり、洗いっこしたり、
ここでもワイワイ楽しそうだった!

なんか4人でギュウギュウにお風呂入って流姿がとっても可愛くて、
いいなー♡
素敵なお友達に出会えたなー♡
子供って可愛いなー♡
大家族ってこんな感じかなー??

なんて感傷的になってしまったww


お風呂後はおもちゃで遊んだり。

女子2人はパプリカ踊ってます(笑)

美味しいご飯をいただいて、
この日は息子だけお泊まりの予定だったので
娘を連れて帰ろうと思ったら、

まさかの
「私も泊まる!」発言!!

嘘でしょー!?

私の腕枕がないと寝れないから、
年長さんのお泊まり保育が嫌で年長さんになりたくないってずーっとボヤいてたのに、お泊まりしたいって!?

お友達ママが一緒に泊まるから大丈夫だよって言ってくれて。

泣いても叫んでも迎えにこれる距離じゃないことを説明し、
私も泊まれればよかったんだけど旦那の都合で帰らねばならず…

娘を信じて置いて来ることに。


帰り道、1人で乗る電車はなんだか不思議な気分で。

1人だ!ラッキー!!  な気持ちと、
寂しいなー。。  な気持ちと。

複雑だったなぁーあせる

でもすぐに、
「もうみんな寝たよー!」ってお友達ママからのラインが!!

早っ!!笑


翌日迎えに行くと、とっても満足そうな顔した娘が。

「ママいなくてもお泊まりできたんだよ!」ってすごく誇らしげでした。

すごいね!すごいね!!ってたくさん褒めました。

この機会が自信になって、年長さんになることを楽しみにできたらいいな♡


そして何より、
こんな風に準備して遊んだりお泊まりさせてくれるお友達のおばあちゃんとおじいちゃん、
面倒を見てくれたお友達ママ、
一緒に過ごしてくれたお友達、
みんなにほんと感謝!!

こんなに子供も大人も気が合うお友達に出会えて幸せだ爆笑ラブラブ

楽しい思い出をありがとうー!!