息子とデート | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

昨日で幼稚園おしまい。
冬休み始まってしまったー😱💦


そんな幼稚園最終日の昨日は
火曜日なのでパパ休みの日。

朝登園する時に突然息子が、
「ママと2人でお出かけしたい」って。

えーー!?
超パパっ子の息子がどうしたの!?

でも嬉しくて♡

ちょうどこの日はなぜかママっ子娘がパパに懐いてて。

じゃあ、ママと息子、パパと娘でそれぞれデートしようか!ってことに。


娘はパパと本屋さんに行って好きな絵本買ってもらったりお茶したりしたらしいけど、
すぐに疲れて(たぶん娘がパパと2人の時間に困惑してた)あっという間に帰ってきて2人で昼寝してたらしい(笑)


私と息子はコクーンに行って、
まずは息子リクエストのマリオカートで勝負!


一回やってから、息子はここに来るのを密かに楽しみにしてる(笑)
そして息子まだ2〜3回しかやったことないはずなのに、私負けたし…😱

結構この真剣勝負が楽しい♡
デートっぽい♡笑


その後は
子供達のお友達のバースデープレゼント選びをしたりお洋服見たり。

途中、喉乾いたーって言うから
いつもなら持参した水筒のお茶とか出すとこだけど。。
一応デートなのでね。
スタバでお茶して。

またまた子供服やら私の服やら見て。

ちょっと前なら「もう帰ろうー」ってすぐ言ってただろうに黙って付き合ってくれる!

ま、楽しそうかといえば
ただお店内にある椅子に座ってボケーっとしてるだけでw

完全に付き合ってあげてます感ダダ漏れだけどww
文句言わないだけでよし!

男たるもの、女の人の長い買い物には慣れが必要だからね!!笑

余計な口出しはせず、黙って付き添ってくれればそれで良い良い◎笑


h&mではこんなん見つけてテンション上がってたので
付き合ってくれたお礼に買ってあげちゃいました。

外に出たらイルミネーションが綺麗で。

2人でワイワイ写真を撮り

「パンケーキ食べたいよね」と言うことで

はい、パンケーキーチョキ

クリスマス限定の食べてきた♡

パパ娘とも合流しようと思ったけど
もはやこの時には寝てたであろう…電話繋がらず。

勝手に食べて帰りましたw



帰りも手を繋いで「楽しかったねー」って話しながら家まで帰りました。


5歳になって急に男子度が増した息子。
ついつい怒ったりイライラしてしまいがちな年頃男子の謎の言動。
やりすぎること、すぐ調子に乗ること…もうピンポイントでイライラのツボを押して来る。
そんなこんなで怒りすぎたなーと反省することも多くて。

でもこうやって2人きりで過ごしたら
息子がこんなにしっかりしたんだなーと成長を感じるし愛しさが増して。

とても幸せな時間でした。

たまにはこんな時間が持てたらいいな♡