体重と風邪と | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

今日、再び小児科に行って来ました。

息子が熱と咳があったので
アデノウイルスの検査をすることになり
結果が出るまで待ち時間がありました。

そこにね、
体重計があったので
久しぶりにみんなで体重測定!

で、ビックリ!!

娘     8.9kg
息子 10.8kg

えっ、2kgしか変わらないの??w

どおりで重たいわけだわー


そしてさらにビックリだったのが自分の体重。

産後の1ヶ月検診の時からマイナス7kg
一人目妊娠前から考えてもマイナス2kg

あらら

ガツガツ食べてるんだけどなー。

2人育児の体力勝負なこと、
自分のことながら改めて思い知らされた感じでした。

まぁ、毎日9kg弱抱っこして家事やら散歩やらしてたら
そりゃ痩せるか

もともと夏は痩せやすい体質なんだけど
今年はこれ以上体重落とさないように気をつけようかな。

あんまり体重おとすと体力もなくなって
結局自分がキツイ思いするからね


…って話が逸れたわ


検査の結果、
息子はアデノウイルス陰性で、
風邪ってことで落ち着きました。

お薬ももらったし、たくさん寝たら治るはず!

ほんとは明日、甥っ子たちと遊びに行く予定だったけどキャンセルに。

残念だけど仕方ないね


そんな今日も意外と機嫌よくいてくれた2人
{2A60C53C-3E7E-4975-8201-FCC7AA90937C:01}
洗面台に座って各々イタズラするのがブームな兄妹
{BB221ED3-5F36-463F-9191-454057560FE2:01}

今晩は夜泣きがありませんよーに♡

昨日は見事に2人が交互に夜泣きしてたので
ほぼ睡眠とれてません

ママももう寝ます…