関西もようやく

梅雨入りをしましたね

 

このまま梅雨が

来ないのでは!?と

思いましたが梅雨も

無くてはならないもの

 

必用だからこそ

存在しているんです

 

農業を始め自然界には

もちろんのことわたしたちの

体にとってもメリット

たくさんあります

 

 

ジメジメするのが嫌で

梅雨が苦手という方が

多いので今日は梅雨の

メリットと活用法を

お伝えいたします♡

 

 

 

まず、雨はなんといっても

浄化(デトックス)のエネルギー

 

内側へと意識が向きやすく

自分の心と向き合うのに

とても最適です

 

要らない価値感や

不要な思い込みなど

心に重たくのしかかっていた

どんよりを手放すチャンス

 

 

 

また、

雨の“しとしと”という音には

癒しの効果があって

心を落ち着かせたり

集中力がUPする

という働きがあります

 

 

ということは、梅雨の時期は

生産性があがるので

集中力を必要とする

難しい仕事や作業など

この時期に取り組むのが

とってもおススメです♡

 

 

他にも、美容にとっても

嬉しいこともあって

 

肌が乾燥しにくく

湿り気が喉にも優しさを

与えてくれます♡

 

 

エアコンや黄砂などで

乾燥乾燥、といわれている

生活から考えると少し

有難さすら感じられますね

 

 

苦手なものでも

その中から良さや価値を

見出せるようになると

周波数が下がりにくく

心が大幅に乱れるのを

防いでくれます

 

 

少しの知識や情報で

心地よく過ごすことができる

 

そんなやりくり上手で

楽しんでいる人が

神様は大好きだそうです♡

 

 

梅雨のメリットを

たくさん受け取って

周波数UPで過ごして

みてくださいね♡

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月度のお寺イベント募集

開始いたしました!!

平日開催残しわずかです

 

自然豊かな鞍馬の

静けさのなかでご自身と

向き合う贅沢な時間宝石白

 

【募集中のお知らせ】

 

▶️▶️▶️乙女のトキメキ第5回 お寺ヨガ×瞑想×写経乙女のトキメキ

 

▶▶▶乙女のトキメキ心をゆるめるカウンセリング乙女のトキメキ

(7月残り3名さま)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・