わたしは食べるのが
とっても好きなのですが
 
だいたい3口目までが
美味しさのピークだと
聞いたことがあります
 
 
例えピークが過ぎようと
間違いなく3口じゃ
満足できないですけどね(笑)
 
 
一口目はその味に感動し
2口目以降はその感動が
だんだん薄れていくそうです
 
だから食事の一口目は
大事に味わうべき
なんですって!!
 
 
わたしたちは
幸せなことがあるとき
最初はとっても嬉しくて
感動したり喜んだり♡
 
ですが時間が経つと
その感動はやっぱり
薄れていくもの・・・
 
 
最初の感動は大切に
覚えておきたいです
 
 
そして、もうひとつ
 
幸せのなかにいるとき
その幸せに気づかない
ということも多いのです
 
小さな子どもが、
新幹線に乗るのをずっと
楽しみにしていて
いざ乗車してしばらくすると
 
ママ!新幹線に乗りたい!
と騒ぎ出し、
 
いま乗っているよと伝えても
見えないから分からない!
いま乗りたいの!!と
言い出したお話を
聞いたことがあります
 
 
これと同じようなこと
 
 
嬉しいことや楽しいこと
幸せはつかみ取ることより
感じる心を育てる方が
よっぽど大切ですね
 
 
・幸せをしっかり感じる心
・そしてそのための少しの時間


 
何より大事な2つのこと
守っていきたいですね♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月度のお寺イベント募集

開始いたしました!!

平日開催残り3名様です♩

 

自然豊かな鞍馬の

静けさのなかでご自身と

向き合う贅沢な時間宝石白

 

【募集中のお知らせ】

 

▶▶▶乙女のトキメキ第5回 お寺ヨガ×瞑想×写経乙女のトキメキ

 

▶▶▶乙女のトキメキ心をゆるめるカウンセリング乙女のトキメキ

(7月残り2名さま)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・