リトリート3日目



 

全員で焚火を囲んでワークをしたり

話を深めたあと、自然と火が消えるのを

ぼんやりと眺めながらただただ、

そこにある、いまを感じながら過ごした夜宝石白

 



 

自然の中で過ごすことにも慣れてきて

その静けさに心地よさを感じながら

眠りにつきました・・・



目を覚ますと外の方で

鳥のさえずりと、話し声音譜



 

身支度を済ませ、帰る準備を

してから朝ごはんを頂きましたアップ

昨夜の鯛の残りをぞうすいにして

お野菜たっぷり頂きましたラブラブ

 







食べ終わってから全員でシェア会

 





見たくないと目を閉ざしてきた

自分の存在を受け入れられたり

 

初めての自分に出会えたり

 

大切なものを思い出せたり

 

みんなそれぞれに気づきや学びが

あってとっても深いシェア会でした宝石白

 



こういう自分以外の人の気づきが

新しい視点や世界を教えてくれたり

自分への学びにもなるので

シェア会は大切なワークです虹

 

 

ガーデンツアーで分けていただいた

苗や、お土産、そしてたくさんの愛を

頂きチェックアウトを済ませ、

フェリーで出羽島をあとにしました




 

この島にはたくさんの豊かさと

愛が溢れていて、わたしたちの中にある

大切なものを思い出させてくれる

かけがえのない時間が流れていましたラブラブ



 

この島で、ヨガリトリートできたこと

この島で過ごせたこと

かれんちゃん、ともエル、参加者さん

島の人々のたくさんの温かさに

本当に感謝の気持ちでいっぱいですアップ

 

わたしやっぱりリトリート大好きだな恋の矢

 




次回は夏ごろにまた開催する予定ですひらめき電球