愚痴です | のんびり日記

のんびり日記

病気の事はもちろんですが、毎日の日記,
自分の備忘録として、ブログを始めました

もう…GWの期間、シトシトシトシト雨が降ればいいのに…

なにSNSで呼びかけて、東京だっけ?30人規模で河原でバーベキューやってんの?

札幌でもしかり…

天気がいいからみんな気も緩んで外に出るんなら

河原全面バーベキュー禁止にしてよ…




ようやく押さえ込みができてきそうなのに

みんななにやってんの…?

うちの県でも、県外の一人暮らしの大学生がこの最中、帰省してきたと新聞に記事が載ってた。不安になる娘に、後押ししたのが両親の一言「帰っておいで」それで決意し、高速バスで帰ってきたと。2週間たった今、体調不良もなく過ごせている…って


いやいやいやいや

わかるよ

大学もようやくオンライン授業が開始になって

どこにいても授業できるからさ

実家に帰ってきてほしいよ

うちだって、東京ほどじゃないけど、札幌でさ

クラスター発生の近くに住んでて

頭の手術して放射線治療してえーん
狭い部屋でカップラーメンばっかり食べて、毎日過ごしていることを思ったら

帰っておいで

って言いたいよえーん

一昔前に言ったら激怒されたよえーん今の時期になに考えてんだ!ってえーん

その時、お兄ちゃん、帰りたいよそう言ったんだよえーんでも、自分が持ち込んだら大変なことになるって…私が育てた息子ですらわかってんのに

なにいい年した大人がほっつき歩いたり、パチンコ行ってんだよ




私たちがん患者って

1日1日大事に生きてる

数年先のことはなかなか想像がつかない

だから、人より多く

会える時に我が子に会いたいし

会える時に両親に会いたいし

会える時にお孫ちゃんに会いたいってみんな思ってるはず



でも、今は辛抱してるんだよ…


志村さんが亡くなり若い世代もショックを受けただろう…

岡江さんが亡くなり、がん患者は不安になっただろう…

でも、もうそれ、忘れ去られてるの?



結局は…がん患者を家族に持つ人しか、気をつけてくれない

治療のため、交通機関を使ってビクビクしてすみっこで座っている人がいることなんて

免疫力が低下した中、怯えながら生活をしてる人がいるなんて…

知らないし、知ろうと思ってないし、知っても関係ないのが世の中なのかな…



朝からニュース見てたら腹ただしくなってくる

腹を立つ人はきちんと守ってる人
守ってるから、他人の無責任な動向に腹が立つ

そうニュースで言ってた

確かにそうだね


ぐちぐち言ってしまいました

なにを言ってもスッキリしません

だから、テレビは消しました


最近では、月額料金払って映画やドラマを見ています

昨日見たのは「最強のふたり」

いい映画でした


今日は、珍しい魚のみりん干しがあるので

夜ご飯はそれうお座


もこちゃんが起きてきたら(まだ起きてこないプンプン

チャンボリ!を見ます

みんな頑張って乗り越えようね!