さんだる | れ:きれいになれきれいになれと呟いて

れ:きれいになれきれいになれと呟いて

地味に女装修行の毎日です。

✕月✕日 ラムネ餡わよ


摩耶です。

岐阜高島屋がもうじき閉店です。



日曜日は乙女塾でした

エエ、梅雨明けしましたね。
イキナリむちゃくちゃ暑いすな。

そんなときに摩耶ちゃん号(660cc)は、エアコンが壊れました。
もう、10分走っただけで汗だく。

今は代車を借りてます。

その摩耶ちゃん号は、先日バンパーを交換しました。
ヒビが入ってると車検通らないそうで。
昔の鉄バンパーなら板金で直ったでしょうに。

ざっくり見積もりを聞いたら「中古の部品があるから3万円ぐらいですかねー」
で、ついでにワイパーゴムの交換もお願いしたのです。
「オイルとエレメントが交換時期です」へいへい。
「ドライブシャフトのブーツが破れてますね」へいへい。
「タイヤも交換時期ですねー」へいへい。
で、結局83000円。

うー。

そのうえエアコンが壊れるとは・・・

つらいのよこれでも

乙女塾のオンラインレッスンが終わってから、これに行こうかと思ってたけど、エアコン壊れちゃったし、むちゃくちゃ暑いし、夜勤明けだし、くたびれてるし、七ツ寺共同スタジオだし、家返ってくると午後7時だし・・って考えてたら気持ちが折れました。
すいません。
9ヶ月経っても虐殺が止まらない

国際司法裁判所が7月19日に、イスラエルによるパレスチナの占領は国際法違反であるとの勧告的意見を出しました。


今までの経緯からみても、イスラエルがこの勧告的意見に従う可能性は低いし、実際首相のネタニヤフは反発してるし、イスラエル国会クネセトはパレスチナ国家樹立を拒む決議を可決したけれど、だからこそ国際社会は、この勧告的意見を盾に、イスラエルに対して圧力をかけ続ける必要があります。

ガザ地区だけでなく、ヨルダン川西岸地区でもイスラエル軍や武装した入植者による暴力が激化しています。

広島市は平和記念式典にイスラエルを招待するな。

大阪万博にイスラエルを呼ぶな。

愛知県は、Aichi-Israelマッチングプログラムを中止しろ。

日本政府は、イスラエルに即時停戦を求めろ。

摩耶ちゃんも路上から声を上げ続けます


さて。

また履き物を買いました

ハイヒールサンダルですょ。9センチぢゃよ。

このサンダルと似てますが

こっちのサンダルは、ピンヒールなのです。歩くとよたよたよたよた。
でもカッキ的に足は痛くならないのです。

なので、同じようなやつでヒールの太いのを買ってみたのでした。

うむ安定感がまるで違う。

活躍してくれるといいな

意味ありません

期待してるぞ

土曜日の夜勤明けに、岐阜高島屋行きました。
もうじき閉店なのでこれで最後かも、と思って、9階の本屋の隣の喫茶店行っとこうと。

くたびれきっておったので、ぼっちスタンディングは無理かなあと思いながらいちおプラカードは持ってって。

ウィシュマさんといっしょに

高島屋は閉店だけど、この喫茶店はグラッセルズ一階に移転するそうです。





美川憲一さんも食べたわよ

柳ヶ瀬商店街の新名物だるま焼きだそうです。
高島屋の前で売ってました。
先々週の美川憲一ショーの様子がモニターで流れてました。

ラムネ餡は180円わよ

他にも普通のあんこ、蜜芋あん、カレー、ツナマヨ味があります。
ぜひどうぞ。
ラムネ餡美味しかったです。

何にもしないで帰るのもアレなので、ちょっとだけぼっちスタンディングしました。

10分ぐらいで、チラシは5枚くらい受け取ってもらえた、かな。
そこへ商店街の方がいらして、今後このエリアではこういうことができなくなるとのこと。

あれまー。

はからずも、最後の柳ヶ瀬商店街ぼっちスタンディングになってしまった。
とはいえ、1年間、好きにやらせていただけた。
もう感謝しかないです。

柳ヶ瀬商店街ありがとうございました

この日は東京で、第5回難民・移民フェスが開かれてたので、難民・移民フェスTシャツを着て柳ヶ瀬商店街から連帯しました。


本屋メガホンにて

ちょっと前のことですが、ケニアのLGBTQ+難民シェルターを支援している植田祐介さんのクラファン報告会が、柳ヶ瀬商店街の本屋メガホンでありました。
クラファンはすでに終了してますが、ケニアやアフリカ諸国で性的マイノリティが置かれている現状が、以下クラファンのサイトに載ってます。
ぜひご覧ください。
可能な方は、ぜひご支援ください。
ワタシもほんのちょこっと送りました。

お願いばっかですいません。




そんな摩耶ちゃんでした。
ごきげんよう。
ご無礼します。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ コスプレ(女装子)へ
にほんブログ村