遠い・・・ | れ:きれいになれきれいになれと呟いて

れ:きれいになれきれいになれと呟いて

地味に女装修行の毎日です。

✕月✕日 どうやらこうやら


摩耶です。

変化なし。


なんか、すいません

この度の、能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

でね。
1月8日の月曜日に、整形外科へ行こうと思ってクルマを出したところで、
「あかんがね。今日、成人の日だわ」
病院休みだがね。

とゆうことに気づいて、一廻りして、家へ戻る。
何やってんだ。

火曜日に、改めて整形外科行って診察してもらったら、「坐骨神経痛」であろうと。

それから毎日通院してます。

とにかく、温めたり、電気あてたり、マッサージしたり、外から刺激を与えて組織の再生を促す感じ。
お風呂で十分に温まることと、ウォーキングを勧められました。筋肉を落とさないように。

元通りになる方もたくさんみえるそうですが、時間もかかるみたいです。
何ヶ月とか何年とか。

うーむ。

それから毎日通院してますが、今んとこ変化なしです。
喫茶店に入ろうとクルマを止めて、そのクルマから玄関までが辛い、みたいな。

ウォーキングは、途中でへたばってうちへ戻れなくなると困るので、うちのなかで自転車漕ぎしてます。

ある日あるとき、恐ろしいことに気づいたのです。
今までは半日、立ちっぱなし歩きっぱなしで仕事してたのが、夜も昼もごろごろしてたら、
確実に、太る
やっばー。


玄米コーヒー

なので、自転車漕ぎもそこそこ長時間やらねば。

金曜日に、大きい病院で、MRI検査を受けました。
そこそこ近い場所に止めたつもりが、病院の玄関までが、遠い遠い。
途中でマスクを忘れたのに気づいたけど、戻るのも辛いから、病院で買いました。2枚で百円。
病院の玄関で歩行器を借りてみたら、これは楽。
いっそレンタルしようかな。


日曜日は、10日ぶりに摩耶ちゃんでお出かけしましたよ。
朝からゆっくりお風呂に浸かって、お化粧して。
まずは、喫茶店のモーニング。

キャラメルラテとイングリッシュマフィン

と、摩耶ちゃん

アベイルで買ったセーターを着てます。よ。
アベイルもトールサイズ展開をしてくれてるのです。袖が!長い!

萌え袖が!できるんぢゃよ。

この日は、瀬戸市にある本屋さん、本・ひとしずく
で開催中のフリーパレスチナ展。見に行きました。

古民家を改造してあって、二階はフリースペースになっているのです。



今すぐ虐殺やめろデモの様子とか、プラカードとか、パレスチナ関連の書籍とか。

主催されたのは、loudstandingNAGOYAの仲間で、いつもデモに参加されてる方。

会場で、パッチ作りのワークショップが開かれました。
要は、パレスチナへの連帯や停戦の文言を書いた布切れをカバンとかに貼りつけるわけです。
ワタシもいっこ作りました。

みんなでパッチ作ってるところ

白いほうがワタシが作ったの

エエ、写真の摩耶ちゃんは、坐骨神経痛に悪そうなので、いつものコルセットをしてません。スカートのウエストが、ぎちぎちです。

ちょとパッチが見にくいですが。
ベージュのは、写真撮ってくださった方からいただきました。

これを道行く人たち、電車の中とか街中で見てもらって、パレスチナ連帯の輪を広げてゆこうというわけです。
個人で、わりと簡単にできるパレスチナ連帯アクションです。

といっても、摩耶ちゃんの場合、このリュックを持って出かけることがほとんどないのだけれど。

体がこんなんでは、柳ヶ瀬商店街へ行くのもままならんしなあ。

まあ、できることは何でもやってゆきましょう。

ダッシュボードから連帯します

日曜日は、ガザでの虐殺が始まってから100日目でした。
すでに三万人近くの人々が殺されています。
子どもの犠牲者も一万人を超えました。

この日も栄では、今すぐ虐殺やめろデモが行われました。

今すぐ停戦。恒久停戦。
ceasefireNOW.
虐殺をやめろ。
StopStopGenocide!

20日には、名古屋駅ゲートタワー前で、loudstandingNAGOYAのスタンディングデモがあります。14:00〜15:00
入管法改悪反対!も大事です。お近くの方、ぜひご参加ください。


南アフリカ共和国が、イスラエルを、ジェノサイド条約違反で、国際司法裁判所への提訴しました。
とゆうニュースは、あんまり伝わってこないですね。

ロシアのウクライナ侵攻のことは、ニュースや報道番組以外のほとんどの番組で言及してたと思うんですが、パレスチナのほうはパの字も出ませんね。
もっとパレスチナについて喋ってほしいです。

(と、偉そうに言ってますけど、摩耶ちゃんも10月7日以降にあわてて勉強始めたのです。ceasefireとゆう英単語も知りませんでした)

1月11日に公聴会で、南アフリカ共和国の弁論がありました。


日本語の字幕つきです。同時通訳なので、ちょとわかりにくいですが。
内容は、うん、知ってた。
でも、このことが国際法廷の場に上げられたことが意義深い。と信じたいです。

1月12日は、イスラエルの弁論がありました。
 


こちらは、とにかく、ハマスが悪いハマスが悪いイスラエルは自衛してるだけだあれはジェノサイドじゃないって、まあ3時間半そればっかり。

どうやって考えると、3ヶ月で三万人虐殺することがジェノサイドじゃないと言えるのか。

イスラエルに生まれてイスラエルの教育を受けてイスラエルのメディアに浸かってると、このような認知になるのか・・・

と、思ってたら、なんとまあ、ドイツとカナダがイスラエル支持を表明してます。
第二次世界大戦後のドイツは、親イスラエルなんだそうです。ホロコーストの「反省」から。
でも、カナダのトルドー首相がイスラエルを擁護する発言をするとは。あれがジェノサイドじゃないとほざけるとは。
こうなると、トロントのプライドパレードもピンクウォッシングですね。
今度もまた、見ぬふりを続けるのか。国際社会は。

また、入管闘争市民連合では、ウィシュマさん事件の訴訟費用のカンパを呼び掛けてます。
こちらもぜひご協力ください。
 


日本国をこれ以上人でなし国家にしないために。




そんな摩耶ちゃんでした。
ごきげんよう。
ご無礼します。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ コスプレ(女装子)へ
にほんブログ村