2024/01/07 | れ:きれいになれきれいになれと呟いて

れ:きれいになれきれいになれと呟いて

地味に女装修行の毎日です。

✕月✕日 痛い・・・


摩耶です。

ほんとに痛い・・・・


まだマシな頃

エエ、暮れから腰が、腰痛がヤバそうな感じで、28日に整形外科行って一旦は良くなって。

30日に、前のブログのぼっちスタンディングとまさご座行って、31日は、また柳ヶ瀬商店街。
2023年最後のぼっちスタンディング。

似たような写真ばっかで申し訳ないです

大みそかと言っても、柳ヶ瀬商店街にさしたる変化はないですね。
1時間チラシを配って、21号沿いの洋麺屋五右衛門でお昼食べて、大垣駅へ向かいます。

ランチのデザート

南口で、loudstandingNAGOYAの仲間がスタンディングをするとのことで、合流しました。

このあともうお一人加わって

普段、名古屋駅前や栄でデモをするときは打楽器やリズムマシーンで賑やかにやかましくやるんですが、このときは、基本サイレントスタンディングでした。
ときどきコール&レスポンスも交えて。
ワタシは1時間ご一緒して帰りました。

loudstandingNAGOYA といっても、そうゆう団体があるわけじゃなくて、入管法改悪反対やヘイト街宣のカウンター行動をしてた人たちが、なんとなく集まって、そのなかに、トランジスタメガホン使ってる人とかバンドやってる人とかがいらして、今の形になってきた感じです。

名古屋駅前でスタンディングデモを行ったり、栄で毎週日曜日に行われる、ガザ緊急アクションのデモに参加したりされてます。

ガザ緊急アクションは、ガザでの停戦が実現するまで毎週日曜日にデモを開催するそうで、栄のデモは、今のところ今日7日と14日まで決まってます。
久屋大通光の広場で17:30集合です。
17:00からはloudstandingNAGOYAにメンバーによる公開練習があります。といっても初めて参加する人向けに、リズムを合わせる感じです。打楽器は貸してもらえます。
お時間ある方は、ぜひどうぞご参加ください。
一人でも多いほうがいいです。

ワタシも今日は参加するつもりでおったですが、休みの間に腰痛がだんだん悪くなってきて、4日の朝から本格的にヤバくなって、5日と6日に整形外科行ってきたけど、あんまり良くなってない感じで、今回はパス。

間の悪いこっちゃ。

と、話がだいぶそれました。

意味ありません

31日は、冷凍のカルボナーラとサッポロ一番を買って帰ってお風呂入って寝て、夜中にごそごそ起き出して、日付の変わる瞬間に、旧ツイッターで、

殺すな

と投稿。
ツイデモとゆうやつです。
誰が言い出したか知らないけど、大勢に一斉に「殺すな」と投稿して、世間様にガザでの虐殺に関心を持ってもらおうという企みです。

それからお化粧して、犬山城へ向かいます。
もう毎年恒例になりました。青空食堂穂の香。
の、メンチカツドッグ。
今年も空色のキッチンカーは、ちぁんとありました。
と、ところがなんと、パンがないそうで、ドッグにならない。
ならばと、メンチカツとからあげと揚げフランクを買いました。

メンチカツいっこ食ったところ

それとブラジルのキッシュ?(名前忘れた)を買って、
それぶら下げて、針綱神社の鳥居の前で、スタンディングデモ。

立ってただけ

参拝のお客さんがじろじろ見てくれます。
プラカードを見てくれればこっちのもんです。
1時間ばかりの間に、無言でお金を渡そうとする方に、SNSで投稿してくださいと伝えたり、写真撮ってくれた高校生ぐらいの人にもStopGenocideinGazaのハッシュタグつけて投稿をお願いしたり、ちょっと嬉しい出会いがありました。

1日はこのあと帰って寝て、8時ごろ起きてお化粧して、

まさご座

まあ、やることもあんまりないしね。
お正月だからなのか、この日は、竹宮あんさんの三番叟からスタート。もちろん着衣です。
一回目が終わって、2回目の三番叟の最中に、グラグラグラッと。

能登半島地震にワタシは、まさご座で遭遇しました。
一時は避難したほうが、という話も出たんですが、どうやら収まったみたいなので、三番叟の途中から再開。
その後は滞りなく2回目も終わりました。
ワタシはそこで帰りました。

まさご座の耐震性がどうなってるのかわかりませんが、ストリップ劇場を含むいわゆる性風俗店は、風営法の縛りで、新築や増築が難しいそうです。
修繕もやっぱり難しいそうで、老朽化した建物をそのまま使うしかないようです。
法律が求めているのは、性風俗店なんて不健全なものは早いとこ消え去って欲しいということらしいのですが、これは職業差別なんじゃないかと、ワタシを思ってます。
この記事 が詳しいです。


2日は、2024年最初の、柳ヶ瀬商店街ぼっちスタンディング。

こっちで

始めて30分で持ってったチラシが無くなってしまったので、その後は入管法改悪反対に切り替えました。
クルマまでチラシを取りに戻った。
暖かかったです。コートいらなかった。

3日は、ぼよよんと出かけて、道の駅美濃にわか茶屋のモーニング。

思ったよりすごいの来た

自撮りしたりして

この日は1日ぼよよんとドライブするつもりでしたけど、どうも腰がヤバそうな感じで、モレラ岐阜のアベイルでセーター買って、帰りました。
萌え袖ができそうなやつ。

で、お風呂入ってずっと寝てたんですが、4日の朝からは前に書いたとおりです。
ほぼ寝てます。
母親のためにニトリで買って、ほとんど使ってなかった介護ベッドを出してきて、母親の布団を敷いて・・・あんまり意味ないな。

今は、起き上がったり立ったり座ったりはできるけれど、なんか痛い。立ってても痛い。座っても痛い。寝てても痛い。右足が痺れたように痛いです。
月曜日にもう一回整形外科行って来ねばな。

母親が亡くなって、一人暮らしになって、お洋服も下着も脱ぎっぱなし。

洗濯はしてますけどね。
ショーツやボディスーツも部屋干ししてます。




そんな摩耶ちゃんでした。
ごきげんよう。
ご無礼します。




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ コスプレ(女装子)へ
にほんブログ村