もずくではない | れ:きれいになれきれいになれと呟いて

れ:きれいになれきれいになれと呟いて

地味に女装修行の毎日です。

✕月✕日 モクスでもない


摩耶です。

岐阜モスクいてきた。


乙女塾

1月20日土曜日は、何回目か忘れたけど乙女塾のボイスレッスンでした。
アベイルで買ったセーターとアベイルで買ったチョーカーをつけてます。

坐骨神経痛は相変わらずです。
毎日整形外科行ってます。
仕事には行けてません。

結局歩行器をレンタルしました。

こうゆうの

これを押して歩くのです。
上に座ることもできます。
子供の頃、おばあちゃんが乳母車を押して出かけてたなあ・・・

座ってみたところ

20日は、乙女塾が終わってからこれをクルマに積んで、ダッシュで柳ヶ瀬商店街行きました。

いつもの入管法改悪反対スタンディングです。
この日は3人で始めました。

始めます

ワタシがプラカード持って歩行器に座って、お二人が
チラシを配って下さいました。
途中でもう一人駆けつけてくださって、

4人で

チラシ配りもだいぶはかどりました。
お疲れさまでした!

それから、いっぺん行きたいと思ってた本屋メガホンに寄って、本屋メガホン 



店長さんと

お店を出たら、はす向かいのニュー銀座堂とゆうお店でなんかやってたので覗いてみて、


それから、チラシ配りを手伝ってくださった方が出展してる、ねこ展を見に行きました。
ギャラリー水の音 



コーヒーを一杯

なかなか盛りだくさんな1日でした。


翌週27日土曜日は、久しぶりに名古屋駅東口ゲートタワー前で、loudstandingNAGOYAのやかましく賑やかなスタンディングデモ。

パインエードで鋭気を養ってます

摩耶ちゃんはこんなふう

百均で買ったタンバリンを持ってます。
午後2時から1時間、入管法改悪反対とFreepalesineをやかましく訴えました。

集合写真も撮ったぞ


で、やっとこさタイトルのネタです。
28日日曜日は、これ行きました。

モモモスク?

岐阜にモスクなんてあったんだ・・・
キリスト教の教会は近所にもあるけど、イスラム教の施設は初めて体験です。


この日、レクチャーされた金城美幸さんは、栄で毎週やってる今すぐ虐殺やめろデモでは先頭に立ってらっしゃいます。

ワタシが着いたのが10:30頃で、「帰還の大行進」と呼ばれるデモの説明をされてました。非武装の平和的な活動でしたが、イスラエル軍は情け容赦なく発砲し、200名近くが亡くなりました。

この映画、会員登録するだけで無料で見られます。

レクチャーの後、質疑応答で「10月7日の後に起こったことを考えると、10月7日のハマスの攻撃は間違いだったのでは?」との質問に「責められるべきはそこに至るまで傍観していた国際社会ではないか」と答えられたのが印象に残ってます。

金城さんとオバリさんと摩耶ちゃん

オバリさんはどうもこのモスクの一番偉いさんらしいです。
文化センターと呼ばれる部屋には、英語、日本語、アラビア語の他にも様々な言語のクルアーンと解説書が並んでました。オバリさんは、シリアのご出身だそうです。

礼拝堂です

メッカの方角だそうです。
昼食会は、男性女性別々に食べることになってました。あれ。
「ワタシみたいなのはどうしましょ」とオバリさんに聞いてみたら「ご自分で選んでください」とのことでしたが「男性と一緒がいいと思います」だそうで、男性の部屋で食べました。

バイキング形式でした

「食事付き交流会」となってますが、こうゆう席で気軽に知らない方とお話できる方を尊敬します。摩耶ちゃんは一人で黙食しました。

どこ行っても、子どもたちって走り回って笑ってますね。ガザだってどこだってそれが当たり前ですよ。

この日ももちろん栄で、今すぐ虐殺やめろデモが行われました。摩耶ちゃんはふとんの中から連帯しました。

一刻も早く停戦を実現しなくては。


UNRWA(国連パレスチナ難民救済事業機関)の一部の職員が、ハマスのイスラエルへの攻撃に関与していたとして、アメリカ合衆国はじめ西側諸国が資金拠出を停止すると表明しました。日本も。

何考えてんだ。

UNRWAの活動が滞れば、ガザの人々の生存がさらに危険にさらされます。

どうか、お願いします。




そんな摩耶ちゃんでした。
ごきげんよう。
ご無礼します。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ コスプレ(女装子)へ
にほんブログ村