不定期更新、自由な黄色い太陽
マヤ暦アドバイザーの
マヤン旭陽です🙋💕{ちゃお






はい、本題。

みなさま、お話するとき
私、俺etc.
自己を表現する言葉に
多く付けて話すのは
どんな接続詞の“ひらがな”ですか?|ω・`)チラッ






私は~...



私が~...



私の~...







他にも接続詞はあるけれども
これって自己主張の接続詞なんだよね(´,,•ω•,,`)♡フムフム








これらの自己主張の接続詞を多く片寄って使うと
どうなるか??🤔



(´,,•ω•,,`){うん、うざい。





(´,,•ω•,,`){はっw




|))ササッ




過信してる人が使うと嫌われる

ただ、臆病な人が使うと自信となる
接続詞なんだよね(´,,•ω•,,`)フムフム




どんな性格の人が
どの接続詞を多く使って
お話してるのか
これって相手に与える印象が違うと思うんだぁ
(´,,•ω•,,`)フムフム{魔法の日本語





そしてね、自分の内面の状況が
会話に現れてるんだよ(´,,•ω•,,`){ドッカーン❤️







日本語は世界でも難しい言語とされています。






それは何故か。







人の心の状態を繊細に表し
周りの状況を詳細に現せる
相手に伝えることの出来る言語だから
だと思うんだぁ(´,,•ω•,,`){思いやりの部分だね






言語は言葉の無い時代から
相手との意志疎通をはかるために
つくられたでしょう?





そこに“私が”という我、
自己主張の部分は
過分には要らないものだと
思うんだぁ(´,,•ω•,,`)








あなたは何に目を向けてますか?|ω・`)チラッ




あなたが多く使ってる言葉はどれでしょう?|ω・`)チラッ







ほんの些細なこと







ただね、大切な事は
その“ほんの些細な事”から始まるんだよ(´,,•ω•,,`)














皆違って皆良いのぉ(´,,•ω•,,`)💮♥️✨✨✨✨✨


“私が”良い。訳でもない(ヾノ・∀・`)


“私も”良い。んだよ(´,,•ω•,,`)♡フッフーン





上司も部下も
先輩も後輩も
人であることは皆、平等




経験がある者は経験の足らない者へ配慮を
経験が足らない者は経験がある者への配慮を
バランスが保てばお互い尊重できる







調和するならば
都合、状況、環境を考えることも
必要だと思うんだなぁ(´,,•ω•,,`)🎵🎵






そんな黄色い太陽と白い犬が回る日に送る
“自分の使う日本語はどうだろう”
な思いつきblogでした(´,,•ω•,,`)チャンチャン♥️










次のサイクルのダイアリーが予約受付中
❀.(*´▽`*)❀.キャキャキャ💞💞💞




1月15日迄にお申し込み頂きますと
定価2,750円が
2,475円で購入できます(´,,•ω•,,`)♡フムフム



1月15日以降は定価価格となります。





ダイアリーからマヤ暦に
触れてみても面白いよぉ(´,,•ω•,,`)♡ニャハハーン






( ´ ▽ ` )ノ{したっけ(またね)✨✨✨



縦覧いただき
ありがとうございました«٩(*´ ꒳ `*)۶»♥️


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

猫しっぽセッション、各種講座承ります猫あたま




詳しくは
Facebook:マヤン旭陽
Instagram:mayanasahi120
Twitter:@mayanASAHI_120
のDM、もしくは
下矢印下矢印ポチッして旭陽と愉快なLINE仲間照れルンルン


LINE検索ID照れ右矢印@140ifxlw

より、お問い合わせ下さいおねがいラブラブ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




では!!
あなたはあなたの
素敵な人生を😌❤️✨✨



マヤン旭陽٩(o❛∀❛)۶☀️