最近の自分と仕事 | まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

作るプロセスを楽しむ事と大事に思うを伝えています。子どもがいるから出来ないではなく、子どもがいるからやってみようをモットーに毎日を大事に育てています。


みなさんお元気でしょうか??


今日の沖縄、すんごく晴れ!!!


けどあたしは、ホテルで子供達がタクシー研修(一日タクシーで観光をする)でいないので、添乗員さんに寿司のバイキングをごちそうになりました。


ああ、お腹いっぱい!!!


最近のお仕事といえば・・・・



あたしを信頼してくれて、クライアントさんや生徒さん・先生が沢山話をしてくれる


とてもうれしい。


そしてまた、あたしにいるだけ・それだけでいいといってくれる




また相手が、初めの信頼をする瞬間・・・



話は目先のことじゃなく、もっ
と深い心の奥底にあるポケットの話をしだす。



それであたし自身も
信頼をもらうことで、成長しまたその自分の居場所を見出す。


なかなかその瞬間を味わえることって今までなかったから、なんかうれしい。


またそのあたしにすべてをゆだねる時の表情の緩みがとてもよく感じ、またあたしも同時に表情が解きほぐされるのが自分でよくわかる。


いつも人と向き合うとき・・・その人を心から好きでいること、また自分の心にその人の何かを一度入れるぽっけを作って、平素でいれることを一番の条件として向き合います。


今は話を聞くことに関して、今の自分は最適な自分なんだと思う。



あり
がたいことだ。



本当に感謝します。