森のナースはずっと先を見て活動しています。 | まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

作るプロセスを楽しむ事と大事に思うを伝えています。子どもがいるから出来ないではなく、子どもがいるからやってみようをモットーに毎日を大事に育てています。


最近はめっきりブログのアップが・・・泣)


でもしっかり考えたり、行動しています。



今は山梨ライフです。


お知らせです!!


来月10月22日


長野の諏訪にある諏訪中央病院での病院祭に森のナースのスライドショー&ワークを行なうことになりました~ww



災害に絡ませた、ワークも今回はしますので、もしよかったらみなさんも参加しませんか??


医療者向けではなく、今回は一般の方も参加可能ですので、ぜひに・・・


そしてもしあたしのワークを体感して、森のナースを呼んでいただけるならもっとうれしです!!!!



実は・・・


ウィルダネス医療 と言う蘇生を目的とした救急法ではない、アメリカでの野外活動のレスキューの講座を受けて、今後関わっていけたらと思っています。


そして来年の1月に日本で初めて医療者部門の講座を開くと言うことで・・・あたしも参加します。


もちろん受講者として・・・


今まで日本ではあたしがする何にもない場所を選ぶ、またアウトドア医学は認知度が低く、また教えてくれる場所もありませんでした。以前に日本旅行医学会でアメリカの本部で講座を受けないかと言うお誘いもあったのですが、スケジュールが詰まっていたので断念していました・・・が・・・


こうやってまた学ぶ機会をいただけたことに感謝しています。


すべてがいいとか、日本で出来るとはまだ思っていませんが・・・


災害地に行って感じたことは・・・


「これがないから治療が出来ない」と言う日本の医療はもう古いのではと感じたこと・・・


本当は正看護師の学校に進もうとも考えていたのですが、やっぱり特殊なナースであることを選びました。



これからもっとずっとむこうをむいて森のナースをしていけたらと考えています。

もしよかったら皆さんも一緒に受講しませんか??


詳しくはbackcountryrescueまで・・・


(上記にリンクされています)