ツインズの誕生 | まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

作るプロセスを楽しむ事と大事に思うを伝えています。子どもがいるから出来ないではなく、子どもがいるからやってみようをモットーに毎日を大事に育てています。

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう-DSC_0011.JPG

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう-DSC_0001.JPG


9年前の今日、我が家のツインズがこの世に誕生した。


前日、いつもは誰かが必ずいるのだが、突然起きた破水があったその日に限って誰もいず、、、

腰にタオルを巻き、車で病院へ。

母は強し、、、よくいったものだ。


そして、陣痛は来ず、、、


翌日点滴をうっての、出産となる。

一人目けんしん誕生は夕方。普通分娩。彼はその一ヶ月後に、脳内出血にて、シャントのオペをすることとなる。のちに、多少の使いずらさはあるものの、みんなと一緒に学校生活をしている。

一人産んだだけでもう力めない、、、

そんなときに、はなびがお腹のなかで、でんぐり返し。

帝王切開になりました。

はなびが産まれたのはそれから、3時間後。

はなびの産声を聞いて、あたしの記憶はベットにつくまでない。

あたしは出血多量で、ショック状態だったのです。

それから、二人はすくすく育ち、6か月で12キロと言うビッグべいびー(笑)加えて、長男のしんのじょうも赤ちゃん返り(笑)

全く一年間の記憶があまりありません。

気がついたら、歩いてた。
みたいな感じで、もう、小学校三年生。

あたしの子供に産まれてきてくれてありがとう。
いろんな想いをたくさんくれたね。またこれからも至らぬ母ですが、よろしくね。