思い付き30分(笑) | まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

作るプロセスを楽しむ事と大事に思うを伝えています。子どもがいるから出来ないではなく、子どもがいるからやってみようをモットーに毎日を大事に育てています。

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう-IMG_1121.JPG

いや、明日からのツアーの荷造りしてたら、すごく気に入った服があってね、それを見てたら、もっと軽い生地になったらいいなと思っていたの。

そしたら生地があるブースに行ったら、止まらず(笑)そのままミシンに向かう。

そして完成。型紙?いらないよ、自分で着るのなんだから(笑)

ちょっと短く切りすぎたら、足して、また長ければ切って、、、

身体に合わせて裁断(笑)
だからはやいのよ。

壊れたり、ほつれないの?

って聞かれるけど、そんときは直せばいいさぁ(笑)

とりあえず今日は午前中はドラゴンパークで、森のようちえんピッコロ関係主催の災害のワークシェアリング、夜は明野カフェくじらぐもにて、南三陸での活動報告会。キャンプ場のマネージャーさんと一緒に、、、

今、作った服は午前中きていきますわ(笑)

ではいってきます\(^o^)/