リネンのシャツで、見た目も涼し気に! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


蒸しますね~
毎日、不快指数が高くて、辟易してしまいます。

この時期、少しでも風が通るよう、オシャレよりもまずは涼しさを優先した装いが多くなっています。

ムッチリボディがなので、ノースリーブ等で肌を露出するのは周りに迷惑がかかるので、真夏でも、ほぼ毎日長袖を着ています。

暑苦しい顔(よく言えば、目鼻立ちがはっきりしている)なので、この時期はできるだけ爽やかな色を身に着け、すっきり見えるように気をつけています。


先週購入したリネンの長袖シャツ、大活躍中です。
ユニクロさんのプレミアムリネンシャツ「グレー」Sサイズです。
初めてのユニクロリネンシャツですが、とても気に入り、週2で登板させています。 



(写真が暗く、色味がイマイチでゴメンナサイ。)

今年はビックシャツが大流行で、今年らしく着るには、Lサイズを買った方がよいのでしょうが・・・・
骨格診断「ストレート」タイプの私は、ジャストサイズでキチンと感がある方が似合うので、Sサイズをチョイスしました。洗いざらしのリネンが素敵ですが、アイロンかけは必須です!(暑いけど頑張ってアイロンしてます)
かなりの中年太りですが、Sでもまだ余裕がある感じです。
皆さん、かなりたっぷりした感じで着てらっしゃるのでしょうね~

白以外で、涼し気なカラーが欲しかったので、ライトグレーにしました。
大好きなラベンダー色も試着しましたが、ジミなライトグレーの方が、断然いい感じでした♪


骨格診断を知らなければ、絶対にLサイズを選んでましたね。
カラー診断知らなければ、大好きなベージュに飛びついていましたね。 


ネックレスはグレー&グレージュの物を合わせてみました。
ナチュラル&サマーの方にとても似合いそうなネックレスで、私にはすごく似合う!わけではないのですが、好きなのでつい手に取ってしまいます。
同系色で馴染ませると、ボリュームのあるネックレスが悪目立ちせず、全体的に優しい感じになり気に入っています。



まだまだ蒸し暑い日が続きますが、皆様も暑さに負けないよう、ご自愛くださいね。



自分に似合うサイズ感や似合うカラーがわかる、骨格診断&カラー診断、オススメですよ~

ご興味ある方は、お近くのコンサルタントさんご紹介できるかもしれませんので、お気軽にメッセージくださいね。(ワタクシは長期休業中です。ゴメンナサイ)