キッチンをプチ改造中~ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

キッチンにお気に入りの物が入りました 
1か所変わりました。違いがわかるかな?

<before>



<after>


(夜の写真で色がヘンなので白黒でゴメンナサイ。)

正解は~

写真中央下のごみ箱です。

真っ黒のごみ箱を投入しました。
ナチュラルなわが家に合うかな?と少々不安でしたが、元々家電は黒とシルバーにしていましたので、ゴミ箱の黒で全体が引き締まり、すごく良い感じです。





kcud(クード) の 33L ブラックのごみ箱です。→ 

鎌倉のライフオーガナイザー 住江さん  →  の素敵キッチンに触発され、キッチンを見直し中です。

今までは、左側が無印のグレーの物と、右側はムスメが産まれた時にオムツ入れに使っていたレモンイエローのごみ箱を使っていました。
形も色も違うものです。毎日見ていると気にならなくなり、リビングから来客の死角になっているので、問題ないかと思っていましたが、よく見るとやっぱりイマイチですね。
黒のkcud に変えたらすごく雰囲気が変わりテンションあがりました~
チラッと見えるところを手を抜くと、途端に全体がダサくみえますよね。
洋服は素敵なのに、靴がイマイチな人みたいです。 

サイズも大きくしたので、プラスチックごみも一週間分入り嬉しいです。
ゴミの日の前に、ゴミ箱がパンパンになるストレスから解放されそうで、気分いいですね~


照明の関係で、オレンジ色が強すぎる写真ですが、カラーだとこんな感じです。



粗が目立ちますね。  

これを機に、ブラックの分量を多くし、これからは木とブラック、ステンレスで統一していこうと思います。
お気に入りの物が入ると、キッチンにいるのがますます楽しくなりますね。

週末は何を焼こうかな~ 

皆さまもよい週末をお過ごしくださいね。