1年が経ちました。 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



今日から6月!
あっという間に月日が経っている気がします。
ぼんやりしていられないですね。


私事ですが、昨年6月に転職し、新しい職場で1年経ちました。

一昨年の年末に、20年近く勤務した会社が倒産し、昨年は残務整理をしたりしながら、5か月ゆっくり休み、縁あって、今の会社に入社することができました。

郊外にある小さい会社ですが質実剛健で安心して勤められ、信頼できる上司にも恵まれ、毎日穏やかな気持ちで仕事ができ、こうして1年が迎えられたことがとても嬉しいです。

年増の私を正社員として迎えてくれた代表に感謝の日々です。
定年までおいてもらえるよう、2年目もガンバリマス!


そんな、ワタシにとってちょっと特別な日ですが、
つれあいは、取引先との飲み会で遅く、ムスメも帰宅が遅い日なので、一人で静かに過ごしています。

週末にデパ地下で買った「福砂屋」のカステラ!
一人でいただきました。 



しっとり&甘くて美味しい♪

デパ地下に寄ると、「福砂屋のカステラ」、又は「とらやの羊羹」を自宅用に買って帰るのが、わが家の定番です。 


元気に働けるって幸せですね。
これからも沢山働いて、沢山遊んで、美味しい物沢山食べて元気に過ごしたいです。