運動会弁当 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


今日は中学の運動会でした。
少し曇り空で暑すぎず、よい運動会日和でした。

中学生になり、参加する競技も格好よくなり、見応えありました。

そんな、運動会弁当です。

ムスメ用





・エビフライ
・サーモンフライ
・鶏と山芋のつくね
・ひじきいり卵焼き
・サツマイモの甘煮
・ズッキーニと赤ピーマンのソテー

苦手な揚げ物に時間がかかり、力尽きました。
なので、野菜等はソテーしただけ。。
揚げ物、私には大変ですが、やっぱりおいしいですね♪


ワタシ用弁当・・・



これに、寝かせ玄米ご飯のおにぎりを持参しました。



つれあいは、自宅でゆっくり食べるというので、置き弁です。




中身はほぼ同じですが、お弁当箱でだいぶ雰囲気変わるなぁ~と思い、写真に撮ってみました。

お弁当の写真を撮るようになってから、詰め方がとても気になり試行錯誤しています。
アバウトな性格なので、適当に突っ込み、写真を撮ってみると「あちゃーー」と思うことが多々あります。

味も見た目も、もっと精進しなければ!