また Rick Rack のボートネックTシャツを作りました。 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


飽きもせず、また Rick Rack のボートネックTシャツをつくりました。

以前作った →  と同じパターンです。




ムスメ用は、ホワイト&ターコイズ
ワタシ用には、グレー&ストライプ です。


専属モデルさんが忙しくて相手にしてくれないので、私の着画です。




春前に作ったボートネックTシャツよりも、生地が薄いのでこれから夏に向けて涼しく着れそうです。
程よい厚みの生地なので、透けることもなく、また汗っかきのワタシでも、汗シミが気にならずいい感じです。

ホワイトリネンのスカート、クッタリしてきて、ボリュームが出すぎず、最近愛用しています。

↓は、スカートは同じ物で、Tシャツは marimekko の物です。

IMG_20160518_131951988.jpg

marimekko のTシャツはいいお値段なので、自作すれば3~4枚 作れますね。 


少し前に、Rick Rackさんのセールがあり、大量にリネンやニットの生地を注文したつもりが、最後まで手続きが終わっていなかったのか、購入できていませんでした。ショック!
週末は、新作に取り掛かろうと思ってたのに・・・・残念です。


明日は、ムスメの運動会♪
お天気もよさそうなのd、え早起きして、張り切ってお弁当を作ります。

皆様もよい週末をお過ごしくださいね。