Rick Rack の " ワイドパンツ " と 今日のコーデ♪ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


少し前のことですが、RickRack の パターンでワイドパンツを作りました。

ゴールデンウィークの後半、部活に忙しいムスメに 「ママ、ヒマなんでしょ~早くワイドパンツ作ってよ!」 と言われ、連休前に買ったデニム生地で、ムスメ と私用、お揃いのデニムのワイドパンツを仕上げました。


中学生になり毎日忙しいムスメ、専属モデルをやってくれる時間がありません。
仕方ないので、自撮で失礼します。





春先に作ったリネンのワイドパンツ →  と同じですが、今回少しゆったり目に作りました。
ムスメ用のリネンのワイドパンツ →  は、とても着心地がよいようで、愛用してくれています。何度も洗ったリネンが更に肌になじんでいるようです。

今回のはデニム生地ですが、濃紺でキレイ目に使えます。柔らかい生地なので、何度も洗うとまた良い感じになりそうで楽しみです。

全体がゴムのパンツですが、ウエスト前部分のみシワが入らないように縫っているので、前部分のみトップスをインして履くことができます。パッと見、ゴムウエストに見えないでしょ?? 

この日は、トップスもRickRackのボートネックTシャツでした。
コレは生地が少し厚目なので、そろそろ着れなくなりますので、薄手のボートネックTシャツも制作中です。今週末には完成できるかな?



上とは関係ないのですが・・・・・

本日のコーディネート♪



このところ、毎日ネイビー&ホワイトのコーディネートばかりで、自分でも飽きてきていたので、久しぶりにピンクのトップスを着てみたらウキウキ♪
やっぱり、色物はいいですね。

写真を撮ったらバランスが悪いのに気が付き、トップスの前のみ軽くインして、足長効果出しました。

スカートは、3年前に作った Rick Rack のマキシスカート →  です。

以前、ホワイトのリネン生地を大量に購入し、フトンカバーやシーツ、テーブルクロス、エプロン等を作り、余った生地で作ったスカートです。
少し、腰回りが太く見える気がして、あまり手に取らなかったのですが、久しぶりにはいてみたらなかなかいい感じ♪

このところ、ウエストゴムの服ばかり愛用していて、ますますウエストが酷いことになっています。  
夏までに痩せなきゃ・・・・
今年こそ、ビキニ着るぞ~ (と、毎年言っている)