『毎日食べたい!私の好きなグラノーラ』 出版記念イベントに参加してきました。 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


昨日は 親友に誘われて・・・
親子サロン KOKORO主催 みつはしあやこ さん → 
の『毎日食べたい!私の好きなグラノーラ』 出版記念パーティーへ行って参りました。




青山 骨董通りの裏手にある蔦の絡まる素敵なスペースでのパーティーでした。




レシピ本に載っているイチゴのグラノーラ、そのままでも勿論美味しいですが、ミルクをかけるといちごミルクになり、なお美味しい♪
これ、子供にも大人にも喜ばれるオヤツです。
基本のグラノーラに、フローズンのイチゴを混ぜるだけ!簡単なので是非つくってみたいです。


その他、マッシュルームのポタージュにアンチョビバターのグラノーラをトッピングしたスープも大人味で、凄く美味しい~
ポタージュにグラノーラをのせると、グッとオシャレになりますね 




ランチボックスもこだわりの食材で、これまた美味しい♪
祐天寺にあるカフェ 『トワルドリベルテ』 さんのケータリングだそうです。お店にも是非足を運んでみたいです。




笑顔が素敵な みつはしあやこ さんと、写真撮ってもらいました爆笑




ドレスコード『ホワイト』でしたので、私は白ジャケットで出掛けました。( 入学式と同じジャケット&スカートでお堅い感じ。  PTAの役員さんみたい?)


参加者は若いママさんが多く、皆さんカジュアルなホワイトコーデの方が多く、オシャレで見ていて楽しかったです。素敵な場所にはオシャレな方が集まりますね!刺激を受けました~


誘ってくれた親友は、和装で登場~
着付けも自分でできるので、気軽に和装で出かける女子力高い親友です。
こなれた和装でとっても素敵でした。




こんな和装美女とご一緒でき、鼻高々でした~ 


イベントが終わり、帰宅した後、みつはしあやこ さんが特に愛するレシピというのを是非作ってみたくなり、早速、ビスコッティを焼きました。





材料が少し足りないところもあり、少々アレンジしましたが、おいしく焼けました♪




この2倍の量焼きましたが、半分はご近所さんへ。

レシピ本は持っていましたが、なかなか作るまでいかないレシピもたくさんありましたが、実際に試食させていただいたり、みつはしさんの想いを伺ったりすると、とっても作ってみたくなりますね。

素敵な場所へ、大好きな人とのお出かけ、とってもリフレッシュできた週末でした。