通学用のサブバックをつくりました。 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


ピカピカの中学一年生のムスメ  
小学生の時に使っていた体操着入れは流石に小さく子供っぽいので、ジャージ用のサブバックが欲しいとのリクエストがあり、張り切って作りました。 




トートバックを作ろうと買ったRickRackの厚手の紺の生地があったので、濃紺や黒のハギレ生地を張り付けてみました。
センスがないので、型紙や見本がないと、バランスが難しく時間がかかります。 



使い勝手がよいように、内側にはチェックのポケットを付けました。





今朝のフゥチン 



ジャージ用には大きすぎますが、ジャージに着替えた後、制服を入れるとのことで、大き目のリクエストでした。お弁当の日は、登校時はサブバックに纏めて入れていきます。

通学用のバックは自由なので、リュックを愛用しているお友達が多いのですが、ムスメはスクールバック派です。
どんなに荷物が重くても、スクールバックで出かけます。
大きいリュックにすれば、ジャージも一緒に入れられて楽なのでは??と思うのですが、拘りがあるようです。 母にはよくわかりません 

部活動にも本入部し、毎日楽しく過ごしているようで、ホッとしています。