新しいお弁当箱に、今日のムスメ弁当 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

昨日はムスメ家庭訪問でした。
先生がいらっしゃるので、週末は玄関周りは勿論、久しぶりにキッチンのカウンターまわりも綺麗にしてスッキリ♪
やっぱり時々お客様がないと、気合いが入らずダメですね。

ムスメの部屋も頑張って片付けた様子でしたのに、話に夢中で先生に見ていただくのを忘れてしまい残念  (笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お弁当箱を新調しました
Afternoon Tea  オリジナルランチボックスL(黒) →  です。

黒のボディにシリコンの内蓋、そしてトレーにもなる木の蓋がついています。
初めて見たときには、木の蓋なんて重たくなるだけでイマイチ!と思ったのですが、なんだか可愛らしくて、買ってしまいました。

シリコンの内蓋も、とてもいい感じです。
プラスチックの弁当箱についているようなゴムパッキンがなく、内蓋だけでしっかり密封でき、本木の蓋以外は、食洗機OKなので楽です。

私用に購入したお弁当箱ですが、ムスメがとても気に入ったようなので、今日はムスメ用に使いました。




●寝かせ玄米ご飯
●塩麹漬け鶏もも肉を焼いたもの
●ヒジキの煮物入りの卵焼き
●キンピラゴボウ
●ちくわ&キュウリ
●インゲン&トマト
●べったら漬け

スープジャーには、新玉ねぎ&春キャベツ&ベーコンのスープです。

木の蓋には、スコーン等のオヤツを持参して、食後に頂くといいかも!  
  (昨日焼いたスコーンがあったのですが、学校にはオヤツは持たせられなく残念)





私の大好きなわっぱの弁当箱は、ムスメには不評で、キャラ物のプラスチックの弁当箱を使って欲しいようですが、私のテンションが上がらないので困っていました。

Afternoon Tea のランチボックスは、ムスメがとても気に入った様子なので、暫くはコレを使ってみようと思います。
黒のランチボックスは、おかずが美味しそうに見える気がします 

食べる人が喜ぶお弁当を作ってやりたいのですが、、作り手が好きな弁当箱でないと、テンションあがらずダメなのです。かなり自己中な母です