着回しできる白ジャケット! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


春も引き続き食欲旺盛の私は、食べるばかりブログには書いていますが、一応、骨格診断&カラー診断コンサルタントの端くれとしては、時々はコーデ写真でも載せてみようと思います。 

ご参考になるかわかりませんが、お付き合いくださいませ。


私の住む関東は、このところ清々しいお天気が続き、過ごしやすいです。今日は春らしく、白のジャケットで出かけてみました。

ムスメの入学式 →  用に購入した白ジャケットの着回しです。(入学式スタイルは、全く私らしくありません)

MICHEL  KLEIN のシンプルなテーラードジャケットです。
リネン・コットン・ポリエステル が、ほぼ同量の生地なのですが、伸縮性がとてもよく、リネン混なので、サラッと肌触りもよく気に入っています。


今日は、黒のクロップド丈のパンツと、ボーダーTを合わせてみました。
ほぼ毎日パンツスタイルの私ですが、愛用のテーパードパンツやワイドパンツ、どれでもいけそうです。

今日はネックレスなしで、パールのピアスに、赤リップとシンプルにしてみました。

白ジャケットで一見キチッと見えますが、楽チンパンツ&インナーもTシャツなので、リラックスできます。

ストールは、先日ご紹介した →  TOMORROW LAND の物です。
愛用しすぎて、シワが寄っていますね。失礼しました。

靴は、COLE HAAN のバイソン柄 バックストラップパンプス →  です。
靴を春夏物に変えると、気分がいいですね♪


骨格診断「ストレート」の私、春夏に重宝するカーディガンが欲しいのですが、カーディガンを着ると、モッサリと野暮ったくなります。
今期も、丈感や生地感を変えて、少しでも似合いそうなカーデガンを物色しましたが、なかなかいい出会いがありません。 


カーディガンが好きですが、やっぱり私にはこんなジャケットがイチバン似合います。カーディガンの私より、-5kg着やせして見えます。 

ストレッチの効いたジャケットなら、カーディガン感覚で着れるので、今年はこの白ジャケットを着倒そうかと思っています。

骨格タイプによって、お似合いになるアウターも様々です。
季節の変わり目、アウターにお困りの皆様、是非お近くの骨格診断士&カラー診断士に相談してみてくださいね。(お近くの素敵なコンサルタントご紹介しますよ~)